※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

病院で熱性痙攣があり、入院を悩んでいます。医師は痙攣時に入院を勧めています。どうしますか?

23時頃熱性痙攣が起き、病院にいます。
病院についてからは意識もあり元気に泣いき1回だけ手の震えがありました。

今は、病院で寝ているのですが、
いつ痙攣が起きるか不安なので入院を希望しようかどうしようか悩んでいます。

医師からは、痙攣があったら入院と言っていました。

みなさんならどうされますか?😣
急遽なので言葉が変でしたらごめんなさい💦

コメント

みぃ

不安すぎるので入院します!

はじめてのママリ🔰

うちも熱性痙攣二回程経験しました💦
ただ1回目は突発性発疹からの熱性痙攣で、二回目は風邪からの熱性痙攣でした💦ただ入院は1度もした事ありません!ただし、なぜ熱性痙攣になったのか原因にもよるかと思うので医者の指示を聞くのが1番かと思います😣

下の子 痙攣の時間も長くて
病院について処置(?)
してもらってる時にも
2回目の痙攣おこしたらしく
熱が下がるまで入院になりました。
突発性発疹の可能性は低いかなあと
言われていたので
なんの熱か分からなかったからも
あると思いますが…
入院して先生達が近くに
いてくれてたので安心でした😓💭
結局 突発性発疹でしたが😂

♡Mママ子♡

痙攣の時間が長かったとかですか??
私の子は5分未満だった事、初めてだった事で病院着いた頃はけろっとして寝ていたので朝かかりつけに行くってことで入院とかの選択肢はありませんでした!
でも入院出来るなら安心じゃないですかね??
私が行った病院は先生もあまり心配してないというか、大体は一回経験したらもうないけど、2回目は入院になるからねって感じで、行きも病院に痙攣は1分半で終わって子供もしっかりしてると伝えたら自家用車かタクシーで大丈夫ですよーって感じだったので、あまり不安もなく帰りました💦
先生が入院と言うなら入院したと思います!

なな

うちの子は入院希望しましたが…大きな病院でしたが帰されました😖💔