※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

いつ頃からセパレートの服を着せるのでしょうか?オムツ替えはやっぱりロンパースの方がラクですか?

いつ頃からセパレートの服を着せるのでしょうか?オムツ替えはやっぱりロンパースの方がラクですか?

コメント

りぃ(26)

私は寝返りした頃からやっとセパレートにしました!
セパレートの方が可愛いの沢山ありますがなんせお着替えが大変で🤣

もちろんロンパースの方が楽でした🙌🏻

• みこ

みこ

セパレートのほうが可愛いのがたくさんで着せたいなと思いつつ上の服着せるのが難しくて結局ロンパースにしてしまってます(笑)

• 2月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

大丈夫です!
    寝返りマスターしたら嫌ってほどお買い物しちゃいますから🤣

• 2月9日
  • みこ

みこ

女の子なので無限と可愛いの見つけてしまって買いたくなる衝動を抑えてます😂😂(笑)

• 2月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私も思ってたんですが西松屋でもめっちゃ買います🤣
    諦めました😅

• 2月9日
はじめてのママリ

4ヶ月あたりから
ちょこちょこ着せ始めました😊

でも1歳くらいまで
なんだかんだでロンパースを
着せてました⭐️

• みこ

みこ

1歳くらいまではどっちも着るようなかんじなんですね!ありがとうございます!

• 2月9日

着せたい服とサイズさえあれば着せます😳💗でもやっぱロンパースの方がオムツ替えはラクですね😅慣れればあんまり思いませんが最初はロンパースのの方が楽だ〜て思ってました😅

• みこ

みこ

旦那がロンパースのボタンを留めるのがめんどくさいとうるさいので迷い中です😂1日1回替えるか替えないかなのにめんどくさがるんです😂😂

• 2月9日

退会ユーザー

なんやとー!笑
    ズボンだとむしろコツ掴んで慣れるまで大変なのに😩笑
    でも4ヶ月ならサイズ的になくはないので試しに買ってみるのもありですね😳💗
    西松屋とかに60とか70のサイズのズボン売ってるのみていっつも可愛いなぁて思ってます😳💗笑
    西松屋以外だとあまり見かけない気が🤔

• 2月9日
  • みこ

みこ

ズボンだとスポンと履かせるだけ!のイメージなんだと思います。きっとそんなのとないですよね、、(笑)一度買ってみて私がやりやすい方をメインにこれからの服を買って行こうかなと思います(笑)

• 2月9日

腰が座ってからだと楽です。でもロンパースで着れるやつは一歳まで着せてました😂お腹も出ないし(笑)わたしはおむつがえはセパレートの方が楽でした

• みこ

みこ

腰座ってからの方が上の服着せやすいですよね、、一度挑戦したんですが難しくて、、今から買い足すのにどっちをメインにして行くか迷います😂

• 2月9日
MAMI

7ヶ月ごろからセパレート着せ始めました!
動き回って大変なのでロンパースは楽です✨
支援センターや近所のショッピングモールに
行くときなどはロンパース着せてますよ😊🎶

• みこ

みこ

結局はロンパースが最強のようですね(笑)ありがとうございます🥰

• 2月9日