※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

自営業で働いている場合、給料は源泉徴収されますか?知り合いが祖母の手伝いをしているが、給料がもらえないと言っています。保育園に受かった場合、給料に関係あるのでしょうか?

自営業でフルタイムで働いていたら、給料(源泉徴収)って払われてるんですか??

私は自営業じゃないんですが、知り合いが
祖母の自営業の手伝いをフルタイムでしてて
でも手伝いのようなものだから給料まともにもらってないとか言ってて。

保育園に受かったらしいのですが、給料まで関係ないんですかね?

コメント

4兄妹♥4A

主人が自営で、私はそこのフルタイムです。
給料は税金かからない程度にしています。

子どもたちは保育園に預けています。私の地域では給料が払われてないと無職扱いになります。

• ママリ。

ママリ。

給料が払われているって証明は提出されてるんですか?

• 2月9日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

直近3ヶ月分の給料明細と確定申告書を提出しています。
    あと、税務署に半年に1回私に給料が支払われている証明を提出しています。年明けに私の源泉徴収票を市役所にも提出してます。
    マイナンバーで私の所得がわかり、保育園の申し込みの際、マイナンバーも記入しました。

• 2月9日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど!
    ありがとうございます👍👍

• 2月9日