※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

主人を待っている女性が、痛みがあるが陣痛ではない。病院へ行くか悩んでおり、明日の朝まで様子を見るか迷っている。主人は今行くべきと言っている。

今仕事から帰宅する主人を待っているところです。

お腹が痛いのですが、陣痛のように規則的に痛い・痛くない の波が来るわけではなく、しばらく痛い、しばらくおさまる のを繰り返しています。
夕方15時半頃から痛くなり始め、その後運転や買い物、子供達のお風呂、ご飯、寝かしつけなど済ませましたが、痛みが強い時もありました。
途中便意も感じたので出せるだけ出したつもりです。今は便意はないです。
もちろんここに投稿する余裕があるくらいなので、激痛ではないです。でも少し心配になるくらいには痛いです。
やらなければいけないことは済ませたものの、帰宅してからは出来るだけ座って動かないようにしていました。買い物中、お風呂の時、子供達を寝室に連れて行く時が一番痛かったので、動くと痛いんだと思います。

今ソファに座っていますが、また痛くなってきました。
張りはそこまで強くないので、前駆陣痛ではないと思うのですが、週数的にまだまだ早い時期なのでもし危ない痛みだったら病院に行かなくてはとは思ってます。
ですが娘2人は寝ているし、見ていてくれる人もいないので、もし病院へ行くとしたら子供達を起こして主人に運転してもらうしかないと思ってます。
流石に自分で運転する勇気はないので(もし運転中激しい痛みを伴って他人を事故に巻き込んだら最悪なので)、子供達はどうしても起こすことになります。
これで出血などもあって、絶対やばい!と思っていたら流石に起こしてでもなんでも行きます。
ですが、正直悩んでいる自分もいます。

わざわざ夜間に行くほどなのか というのもあるし、一応明日は午前診療もやっているので、朝まで様子見ても良いかなというのが本音です。
でも明日は雪予報で朝から降り始めるだろうし、俺も仕事で居ないし、雪が積もったら連絡くれても職場から戻れるかわからない、だったら今行った方が良い というのが主人の意見で。

とりあえず帰宅を待ちますが、皆様ならどうしますか?
私のような症状で実際病院行ってみたら切迫などの診断だった方いらっしゃいますか?
張りもそこまで強くないので、赤ちゃんとは関係なく私の身体の不調なのかなぁとも思います。
痛い時間、痛くない時間は陣痛と比べると全然長く、全く別物だとは思います。

コメント

リナ

切迫や早剥の可能性もなきにしもあらず
なので、産院に電話繋がりませんかね?
電話して説明した方が安心かと💡
何かあってからでは遅いので
不安な痛みであれば見てもらいます🙆‍♀️

257

一度病院に電話して
こんな状態ですと言います。
赤ちゃんに何かあったら大変です💦

• 257

257

大丈夫ですか?

• 2月9日
  • にゃん

にゃん

とりあえず緊急を要するほど危険な状況ではありませんでした!
    入院していく?と聞かれましたが上の子もいるし旦那も居ないのでとりあえず薬貰って帰宅しました💦
    張りもそんな強くなく、子宮頸管はしっかり長さあったし、赤ちゃんも元気だったので(>人<;)
    ご心配をおかけしました💦張り止め貰えたので行って良かったです。

• 2月9日
  • 257

257

良かったです。 
    安心しました。
    無理しないでゆっくり安静にしてくださいね。

• 2月9日
ママ

まずは産院に電話相談するしかないと思います〜!

あずもち

私も、息子を妊娠中のときにお腹が痛くて、一応病院に連絡しました!
午後診の時間なっても痛かったら来てね!っていわれて3時間以上たって痛くて💦病院に行って検査してもらったら切迫早産になってました💦
お腹痛いとかそういうのは赤ちゃんからの赤信号だよ!っていわれました🥺ぜひ病院に連絡してみた方がいいと思います。

みみり

私は先週の土曜、出かけ先でお腹が痛くなり我慢できる痛さだし、お腹も大きくなってきてるからかなーぐらいで、張りもそんなに感じなかったのですが、しばらくしてトイレに行くと出血していて、病院に行くと切迫早産で即入院になりました💔

しばらく寝転がっても続くようでしたら行った方がいいのかな…と思います😣

ままり

病院に電話して、すぐきて!と言われたらご主人が帰ってきてからタクシーで行かれてはどうでしょう?
私だったら即電話してます😅その週数での症状としては怖いものがあります。
私は2人目にして初めて茶オリやピンクのおりものが出てしまい、即病院に連絡して受診促されました。妊活して宿した子どもたちを失うかもしれないリスクを減らすために早いうちに病院に連絡することをお勧めします。
何かあって後悔するのは間違いなく自分ですから。何もなければそれで安心ですが、手遅れになってしまったらもうどうしようもないですからね!

tia

経産婦さんで、波はあるけど強い痛みがあるなら、まず病院に電話して相談してください。28週で切迫早産になった場合、長期の入院が必要ですし、赤ちゃんのリスクも高いです。分娩場所がクリニックなどであれば状況により総合病院に転院するかもです。
おうちの状況は色々あると思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはきゅんさんだけです。まず病院に確認して来てくださいと言われれば受診してください!

にゃん

皆さまありがとうございます。
皆さまの意見や経験談を読んだ結果病院に電話しまして、主人が帰宅次第すぐに向かってくれとのことです。
同じ病院で既に二人産んでいて、今まで本陣痛以外で電話したことがなかったので、先生もすぐに診察するとおっしゃってくれたようです💦💦
本当に何もなければ良いのですが。
もし何かあったとしてもここで動いたことが救いになるよう後悔しないように行動したいです。
こんな時間にご回答いただきありがとうございました。
心細かったので大変嬉しかったです。