※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘の名前はひらがなで決めましたが、漢字に変えることを検討中です。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

うちの娘の名前は最初響きできめて、その後漢字を決めようと思ったのですが苗字との相性を考えたときひらがなが以外悪かったのでひらがなの名前です(´•ω•`)ただ、最近ふと漢字の名前にしなかったことが気にかかるようになってきました。同じようにおこさんの名前がひらがなの方、ひらがなにした理由ききたいです😭

コメント

うさこ

うちも 平仮名です😊
漢字が気に入るのがなく、名前が平仮名の方が可愛かったので 😝
私の周りは結構平仮名の名前の子いますよ 🥰 みんな平仮名が可愛いよね〜って言ってました(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

主人も平仮名の方が可愛いじゃんって言ってたので同じような方がいて安心しました😭💓 名前の決め方なんて他の人に聞いたこともなかったのでこんな決め方でホントによかったのかと不安になってました( ; ; )

• 2月8日
11uta

娘の名前ひらがなです!
わたしも主人と漢字にするかすごく話し合いました🤣
ただ私も主人も柔らかい印象の名前にしたいねと決めていたので、ひらがなにすることにしました!漢字にするとどうしても柔らかい印象から離れてしまう名前なので💦
今のところ漢字にした方がよかった?と思うことは無いです!周りと被らないのも私的には良かったかなと😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしかに平仮名だと柔らかい可愛らしい印象になりますもんね!漢字ってしっかりと一つの文字に意味があるので平仮名だとそれがないのも気にしてたんですが同じような方がいたのでホッとしました😂💓

• 2月8日
絆

女の子の平仮名は
優しくて柔らかい印象があります♥️
心が綺麗ないい子に育ちそうです👏

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あーそんな風に言ってもらえて私の不安が吹っ飛びました😭💓💓💓優しいコメントありがとうございます( ; ; )♡

• 2月8日

漢字も画数よかったんですがひらがなの方が最高に画数がよかったのでひらがなにしました😊いつかはなぜ漢字じゃないの?って聞かれる日がくるのかなー?と思ってます😓でも呼び間違いや書き違いもないしわかりやすくて良かったと思っています♡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

自分の名前の練習とか小学校とかで書く練習があるとき、なんで漢字じゃないの?って言われるかもですよね😭💔
    でも色んな方から頂いたコメントよんでたら平仮名のお子さんたくさんいたので、きっと娘が大きくなった頃も周りに平仮名の子がたくさんいると思いたいです😭💓笑

• 2月8日
めーめー

ひらがなは女の子の特権ですね(*^^*)
うちの子は逆で、ひらがなにしたかったけど、ひらがなだと字画が悪くて漢字になりました。
ひらがなは誰でも読めて、女の子らしくて羨ましいなーと思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

最近このことがすごく気にかかってたので、めーめーさんのようなコメントいただいて安心しました😭💓 いつも娘の名前を書く機会があるたびに思ってしまってたのでここで質問してホントによかったです!😭✨ありがとうございました♡

• 2月8日
R

私は漢字希望でしたが、
主人とどうしても意見が合わず
男の子だったら 漢字(私の決めた)
女の子だったら 平仮名にしよう!
って決めました。
そしたら、みんな女の子で、みんな平仮名です😊
私の中では漢字の意味も含めてます(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

3姉妹♡♡羨ましいです😭💓
    そして3人ともお名前平仮名なんですね♡ うちも女の子だったら次も平仮名にしようといま決めました!笑
    3人とも平仮名で同じ文字が入ってるとか共通点とかはありますか??💡

• 2月8日
  • R

R

みんな頭文字が同じで二文字なので、
    ややこしいです(笑)
    手紙とか(役所に行ったときとかも)親なのに、えっとこれは…ってなるときもあるし、上の子の手紙だと思ってたら
    真ん中だったり😂 とにかくややこしいですけど、それぞれ似合ってるので問題なしです(笑)

• 2月8日
4兄妹♥4A

娘、ひらがなです!
私もひらがななので、絶対娘はひらがながよくてひらがなにしました!
柔らかい印象になるし、名前負けとかしないからいいかなと。笑

ぶんぶん

うちの娘はひらがなです。

女の子なの優しい子になってほしくて
決めてました。