※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

三連休の日曜日、久々に友だちと会う約束をしました。産後初めてです💧笑…

三連休の日曜日、久々に友だちと会う約束をしました。
産後初めてです💧笑
(子供は旦那に預けます)

旦那に相談してその計画をたてましたが、
今日旦那が、
俺明日(土曜日)は友だちと夜飲み行くから
っていってきました。

はぁ?って思いました。
いや、飲みにいくぶんはかまいません。
でも私は相談して、この日は久々にリフレッシュしたい!
っていう気持ちで計画たてたのに
旦那はなぜ行くのが当たり前のように言うのか

毎日夜寝かしつけしてますわたし。
完母だし私が居ないといけない。
確かにそうだけど!だからって夜は私が子供見てて
当たり前みたいなの辞めてほしい。

誰のおかげで遊びに行けるとおもってんの?
誰のおかげで独身者と同じような生活できるとおもってんの?

って言ったらまずいですかね。

誰のおかげで飯くえてんのか
っていわれますかね。
そう言われたら何も言えません。
でもなんか相談もなく当たり前のように遊びにいく旦那にイライラします。

コメント

とまと

行ってもいい?なら分かりますが
行くから。なんて言われるとはぁ?ってなりますよね( ̄▽ ̄;)分かります

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんです。
    なんでそんな自分勝手なんですかね。。

    • 2月9日
はじめてのママリ

悲しいですね。母親は我慢ばかりなのに。

誰のおかげで…と言ってしまったら終わりな気もしますが、私なら泣いてしまいます。目の前で。
「どうして当たり前のようにそう言うの?」と…😢
もし、「誰のおかげでご飯食べられてるのか」と言われたら、「作ってんのは私じゃー!!」とキレますけど😫

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ほんとですよー!
    母親ばかりが我慢。
    今日、旦那に言いました。
    飲みにいくのはいいけど
    子供見てくれる人がいるから飲みにいけるんだからね。と。
    無言でした(笑)

    • 2月9日
みー

誰のおかげで飯食えてんのって言われたら
毎日ご飯食べられて洗濯してもらった服で出かけられるのは誰のおかげ?って言ってやりますね!!
主婦が育児して家事して家守ってるからあなたが働きに行けるんだよって言ってやってことがあります(笑)

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    たしかに!!
    仰るとおりですよ!
    なんか自信つきました。
    ありがとうございます(笑)

    • 2月9日
ぴーた

うちもおんなじですよ!
私は、一人で晩御飯の買い出し行くのでさえ、旦那に相談しないといけないのに、旦那は当たり前のように遊びに行きます😥
今日だって、会社の人たちとテニスして帰ってきたんですけど、「1週間も娘に会ってないわ。ぴーたには分からんよな、この気持ち。」とか言われて、ムカつきました💢
普段はともかく、今日は寝かしつけまでに帰ろうと思えば帰れたやろ💢と思います😥
男って、いつまでも勝手だし、独身気分で、嫌になりますよね💦

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    えーー。
    早く帰ってくれば会えたやろーってかんじですね。
    ほんと独身気分が抜けなくて
    なのに、外では親やってますみたいなのが腹立ちます(笑)

    • 2月9日