※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

妊娠後期に下痢が増えて、お腹痛くてトイレで力を入れることが多くなりました。これは異常でしょうか?家でのトイレでの出産が心配です。

汚い話すみません🙇🏻‍♀️
無理な方スルーしてください。

妊娠後期になって下痢っぽくなった人いますか?
これってなにか変なんですかね??

お腹痛くなる回数が増えてトイレで
力いれて気張ることが多くなりました。
いつ産まれてもいいとは言え、
家のトイレで力入れるのがちょっと怖いです😅

コメント

むぎむぎ

初期と後期によく下痢してました😭
もともとお腹が敏感で下痢しやすいんですけど、、
整腸剤もらって飲んだら結構良くなりましたよ〜😊

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    私ももともとご飯ちょっと食べすぎたりしたらすぐ下痢なったりしてたんですけど、最近普通に食べてるだけでなってきてしまって😅
    薬ももらえるんですね!でも、予定日まであと5日とかなので今更すぎますよね(笑)

    • 2月8日
くまさん🐻

めっちゃなりましたー😭
そしてその次の週に産まれました!
出産兆候じゃないですかね🧐💗

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    出産兆候に下痢ってあるんですか!?
    予定日まであと5日なので丁度くらいに生まれてくれるのかなぁ🤔

    • 2月8日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    気になってネットで調べたら
    出産兆候に下痢も書いてありまた!
    今まで圧迫されていた腸が
    赤ちゃんが下に降りることで
    解放?されるから的な事が書いてました!
    下痢が続いてるなら水分ちゃんと
    取った方がいいですよ😆
    後5日なんですね!楽しみですね⤴︎︎
    頑張ってください♥

    • 2月8日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    水分!!ちゃんと取ります!

    • 2月8日
みーこ

下痢にはなってなかったのですが、下痢のときのような腹痛は続いていました!
検診のとき先生に話すと、
赤ちゃんが生まれる準備の動きをしてて、腸の動きも活発になってるのかも。問題はないよ。
と言われました(^^)

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    そうなんですね!😳
    赤ちゃんの準備の動きで腹痛とかにもなるんですね!

    • 2月8日
すずちゃん

下痢から数日で産まれたので、もうすぐかもですよ!

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    緊張してます!!
    下痢だからかわからないですけどいつもよりお腹パンパンな気がしてて😂
    張ってるとかではないですがなにか違和感…

    • 2月8日
かんな

臨月私も下痢してました〜
調べたら生まれる前兆ってありましたが、気のせいでした(笑)

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    下痢してすぐ生まれたわけではないってことですかね?

    • 2月8日
  • かんな

    かんな

    はい(笑)
    ホルモンバランスの関係で下痢になる人便秘になる人がいるみたいです!

    • 2月9日
納豆Love(゜ω゜)

下痢なりましたよー!!
下痢が2日続いた次の週に産まれました(❁´ω`❁)

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    みなさん下痢なったら次の週に生まれてるんですね😳
    わたしも来週には生まれるのかなぁ!

    • 2月8日