※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

お金もないのに何で自分は月に何回も釣り行って飲みにも行って私はずっ…

お金もないのに何で自分は月に何回も釣り行って飲みにも行って私はずっと子供と一緒にお家。どこかに行きたいけどインフルは怖いしお金ないし子供は体重が重くなってきたしベビーカー嫌々でちょっと外に出るのも一苦労で気が滅入ります。

一晩だけ、すぐ帰ってくるから友達とイタリアン食べたいから見てほしいって言ってもお母さん(私の)に頼れば?何で?って聞くと見れないって。帰ってきてもすぐゲーム。犬の散歩も私が毎日散歩に行く、それも二頭も😭😭

専業主婦だから当たり前だとは思いますが家事も100パーセント私、上げ膳下げ膳いいな。。
イライラしてストレス溜まるしレスで余計にイライラするし生理前に泣いてしまったら何でストレス溜まるの?って聞いてくる。家政婦かな、わたし。
なんでストレス溜まるのか何故わからないのでしょうか。。幾度と話し合いしても伝え方変えてみてもなにも変わらない。。

これなのに2人目欲しいってどの口が言ってるんでしょうか!!
誰が作るか!!ボケ!!

すみませんただの愚痴でした。。

コメント

R

なぜ父親がいるのに実母に頼らないといけないんですかね?(笑) お母さんとの子どもではないんですけど…逆にえ?なんで???ですよね😅
見れない?はぃ?それを私はみてるんですけど。
犬も。って感じですね…

これはイライラ半端ないですね

• ねこ

ねこ

本当にそれです。誰の子ども?何故見れない?はい?です笑
    半端ないです😭😭

• 2月8日
はるか

なんで、子供1人を見れないのに、2人目欲しいんですかね。
よくわかりませんよね。

• ねこ

ねこ

意味わからないですよね〜。
    1人目でこれなのに2人目なんて考えられないです😱😱

• 2月8日
みーすけ

めっちゃわかります!!!!!
男はらくでいいですよね(ᯅ̈ )
うちも何かあって見てて欲しいと頼むと決まって義理実家に連れて行ってて、仕事ならともかく、私的用事で預けた時はなんだか気まづかったです😱
なんで自分の子供なのに見れないんですかね。。😩💨🤦‍♀️
2人目あたしも言われたことありますが、
は?ふざけてんの?
つわりで辛い思いするのだれ?
産む時しぬほど痛い思いするの誰?
産んだ後も主に面倒見るの誰?
全部あたしなんですけど😡💢
なんもしないくせにかるがるしくいわんといて!って思いました!

• ねこ

ねこ

仕事してもらってて感謝はしてますが
    自分の子供みないでいいなら確実に仕事だけしてる方が楽ですよね、本当に男はいいですよね〜🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当にそれです、10ヶ月もお腹で子供育てて大変な思いする上産んだらろくに寝られずに死ぬ思いするのに簡単に物言うなって思いますよね、😱😱
    次2人目のこと言われたらみーすけさんのお言葉を借りたいと思います!

• 2月8日
  • みーすけ

みーすけ

ですよね!仕事だけなら誰でもできますし、楽ですよね(ᯅ̈ )
    男は仕事に逃げればいいとおもってるんですよね┐(´-`)┌
    世の中にイクメンなんて絶滅危惧種存在するのかも謎です🤔🤔
    是非(o^^o)✩.*˚

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

仕事だけする男だったとしても経済的に安定してなんの心配もなく、安心して生活できるようなくらい稼いでくるならちょっとは考えますけどね🤷‍♀️🤷‍♀️うちは数百円のコスメ買うのもどうしよかな?って一旦考えるくらいなので該当はしないです😆
    イクメンってなんなんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️自分の子供なのに育てて当たり前なのにイクメン???ってなります🙄

• 2月9日
  • みーすけ

みーすけ

ぶっちゃけあたしが週7で働いたら旦那よりも給料いいので、あたし働きながらでも子供見れるし、あたしが働くからあたしが仕事の間1人で子供みてみれば?大変さわかるからって言って毎回喧嘩になります🤔🤔(笑)
    まぁ旦那に任せるのは子供が可哀想なので実際はしませんが。。(笑)
    そのくらいの心意気はもってほしいですよね🤔🤔せめて休みの日は俺が見るよとか、言えたらいいんですけどね(笑)まぁ見るの当たり前なんですけどね(笑)(笑)

• 2月9日
あーちゃん

自分の娘を一人で見れないって
父親なのに恥ずかしくないの?😳
って思いますね💦
釣りいく回数も飲みいく回数も
制限してみたらどうですか?😭
自分ばっかりいいとこどり
しようなんて甘いですよね😡👊

• ねこ

ねこ

恥ずかしいですよね、
    「見れない」なんて堂々と言われて
    「????????」ですもん。
    制限しても行ってしまいます。甘いですよね、父親なんて肩書きだけです🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 2月8日
Sora*

その状況は、ストレス半端ないですね。。。でも、育児&家事がどれだけ大変か?理想はどうゆう形で、無理でも最低限何をしてくれたら少しでも助かるか?他の家庭はこうらしいよーとか言ったり、日中家事と育児の両立はこんなに大変で今日もこんなことがあってヘトヘト死にそうとか、時には怒り散らしたり、色々な方法で伝えていくしかないと思います(;ω;)金銭面でも、育児面でも、自覚も持たせないといけないですね!
頑張ってください!!!!!!

• ねこ

ねこ

ストレス半端ないです😭😭
    そういうのも色々な方法で伝えてママリでも質問回答 見漁って参考にさせてもらいながらも爆発して怒り散らしたりもしてきましたがダメです😭😭義実家の親戚とかはこいつは本間にだらしなくってあかんっていう扱いで頭下げられてます😭😭なんとかして自覚持たせたいところです😭😭

• 2月8日
ままり

お金くれて、釣りと飲みの回数制限して、
少しは家族サービスとしてお出かけ連れてってくれて、当たり前だけど自分の子供をきっちり見れて、ワンコ二頭散歩することか全て出来るようになるまで、2人目どころか父親語るんじゃねーよって言っちゃいます😂

• ねこ

ねこ

本当にそうです😭😭!!父親なんてただの肩書きで私から見るとただの子供です🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    子供が大人になったら水泳させたいなあとか呑気なこと言ってんと現実みろボケって思ってます🤷‍♀️🤷‍♀️

• 2月8日