※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在は1日5回、200mlから220mlをあげているそうです。減らすタイミングは4時間おきにするべきでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の子を育てています!

ミルクについて質問です。
現在完ミで離乳食は6ヶ月から始めて今は2回食です。
ミルクは今は1日3時間おきに5回あげてます。
離乳食がない時は200ml、離乳食後に180ml、寝る前には220mlあげてます。
ミルクはどのタイミングで減らせば良いんでしょうか…?

すでに4時間おきとかにして減らすべきなんですかね?😅
教えてください(;_;)

コメント

あんず

同じ月齢で、3回食ですがミルクは日に3回〜4回です。量はほとんど200で、寝る前だけ240あげるときもあります!ミルクないと泣きますか?時間あけても泣かないようなら少しづつミルクの時間間隔空けてもいいと思います🙆‍♀️うちの子は夜も夜間断乳で寝てくれるようになったので朝にうっかりミルクをあげ忘れると午後一回と寝る前だけになったりして逆にまずいと思って増やしました😅朝起きて飲みたがらないので上の子達を保育園に送り出すまでに忘れてしまって…そのまま離乳食食べて朝寝とかになってしまいます…。
でもミルク缶みると5回×200とかになってるのでぴょん様もそれでいいのだと思いますよ🙋‍♀️なんだかアドバイスにもならずすみません😅

  • ぴょん

    ぴょん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    うちの子はミルクで泣いているのがあまりなくて、いるのかいらないのか分からない感じです😂( 笑 )
    同じく夜は起きないので、その分朝と寝る前にたくさんあげてます!⭐️
    まだ2回食なので3回食に以降する際に徐々に減らしていこうかなあと思います😊

    • 2月9日