※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4月の一斉入所についての情報と、来年の4月入所に向けた検討中。保育園の情報が知りたい。

こんにちは!もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです!
現在生駒市在住なのですが4月の一斉入所はどんな感じだったでしょうか?
今回は申し込みをせず、9月入所(?)ダメ元で申し込んでみようかと思っています。
それでもダメなら来年の4月入所申し込みしようと思うのですが、1歳児は激戦区ですよね?
駅付近ではなく、壱分保育園が近いのですがどんな感じでしょうか?
ちなみにパートで働いてた所に戻るつもりです!
フルタイムではないし、シンママでもないので点数たりませんかね?
もし来年4月入れそうにないなら転居も考えてます😞💧
なんでもいいので生駒の保育園に関しての情報が欲しいです!

コメント

フルタイムかどうかよりも週に何日、月何時間働くかがメインかと思います🙇

うちは奈良市なので生駒はわかりませんが、奈良市より生駒の方が待機児童は少ないと聞いてます(^^)

奈良市は4月入所0歳児枠なのに、求職内定者で私は落ちました。。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

4月入所0歳児枠でも奈良市は落ちちゃうんですね😨

パートで働いてた所にどんな感じでシフト入れるか相談してみます!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月10日
あさみん

こんにちは!私も生駒市在住です!育休中で、正社員、時短勤務で4月から保育園入所決まりました。0歳児です😅友達が南生駒に住んでますが、1歳児途中入所で入れたと言ってましたよ!

• みぃ

みぃ

そーなんですね!
    すごく参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 3月12日