※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISA1993
子育て・グッズ

上の子(2歳7ヶ月)のトイレトレーニングに補助便座を検討中です。便座の種類や使い時についてアドバイスをお願いします。

トイレに興味を持ち出したのでそろそろ上の子(2歳7ヶ月)のトイトレを始めてみようと思っています♬
そこで補助便座を購入しようと思っていますがどんな物がおすすめですか?
便座だけの物、ステップ付きの物、持ち手のありなしなどたくさん種類があって悩んでいます!
また、補助便座は何歳頃まで使う物ですか?
アドバイスお願いします✧

コメント

karimero0612

キャラクターものだと、
嫌がらずにトイレに誘いやすいです☆
でも慣れるとトイレから出てこなくて、音が出るものだと遊んでることも、、、(´・・`)


大人がいつでも一緒にトイレに付き添うなら取っ手なしのものの方が邪魔にはなりません!


私は
トイレ行ってきてー!
と1人目なのに放任育児なので
取っ手付きで良かったと思います♪

  • ARISA1993

    ARISA1993

    コメントありがとうございます♡
    キャラ物は確かに喜んで座ってくれそうですね٩(๑º╰╯º๑)۶
    音が出る物まであるんですか( °д° )ビックリ!
    もはやオモチャですね(笑)
    取手付きだと1人でも座れるんですねー♡
    うちも基本放任なんでそれは取手付きにしなくてはっ!
    ちなみに取手は横ですか?前ですか?

    • 2月10日
  • karimero0612

    karimero0612

    ♡ARISA1993さん♡

    最初は前で
    後半後ろにして大人の便座と同じようにできるタイプです♪
    ウチはアパート住まいでトイレが狭いので横からしか昇り降りできませんので(´ε`;)

    • 2月10日
  • ARISA1993

    ARISA1993

    そんなのもあるんですね( °д° )
    補助便座…奥が深い(笑)
    うちもアパートでトイレ狭いです( ノД`)
    いろんなの見て検討してみます♡

    • 2月10日
3人姉弟

うちはこのオマル使っています🎵

  • ARISA1993

    ARISA1993

    コメントありがとうございます♡
    オマルお手入れ大変じゃないですか?
    今回は洋式便座に付けれる物で検討しているので参考にさせて頂きますね♡

    • 2月10日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    大変じゃないですよ。

    • 2月10日
  • ARISA1993

    ARISA1993

    オマルって大変なイメージでした!

    • 2月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

持ち手あり✨💗💗

アンパンマンのやつです󾬌󾬌

音がないやつです(●^□^●)󾬚
友達の家に音ありがあるんですがトイレからなかなか出てこなかった(╥﹏╥)💧💧💧

  • ARISA1993

    ARISA1993

    コメントありがとうございます♡
    音が出る物があることにビックリです( °д° )
    オモチャ感覚で出たくもなくなっちゃいますよね!
    キャラ物は最初候補になかったのですが子供心を考えたらキャラ物も考えなくてはっ( ¯•ω•¯ )

    • 2月10日
りぃな

2歳9ヶ月の息子がいます。
西松屋で、西松屋ブランドのよりもさらに安い持ち手付きの補助便座買いました。
我が子の場合は嫌がることもなく普通に座ってくれますよ。
シンプルなので持ち手の下のスペースに新幹線や車の好きなシールを貼ってみましたが剥がされ、そのまま使ってます(笑)
便座にはアンパンマンの便座シート貼ってます!

  • ARISA1993

    ARISA1993

    コメントありがとうございます♡
    やはり取手ありが良いみたいですね٩(๑º╰╯º๑)۶
    前、横どちらの物をお使いですか?
    便座だけのそのままじゃ冷たいですよね( ´・ω・` )
    うちもシート貼るなりカバー付けるなり何か工夫したいと思います♬

    • 2月10日
  • りぃな

    りぃな

    前です!前しかないと思ってました(^_^;)
    一番つかまりやすい位置だと思います☆
    専用カバーも付属してましたが、付け外しが面倒だなと思って使ってないんです(^_^;)

    • 2月13日