※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ファッションや髪型に悩んでいます。同じ服を着続けていて、髪も手入れしていません。このままでいいのか不安です。

もう何着ていいか分からなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):
産後ファッションに疎すぎて…
ずーーっと、毎回同じようなのをヘビロテしてます。
髪ももう3ヶ月も何もしてない。
こんなんでいいのか…

コメント

ぴーちゃん

分かります😢
いつも動きやすい楽な服装ばかり選びがちでオシャレもせず、美容室も半年くらい行かなかったりです😂

• ママリ

ママリ

それです😭髪も染めてたのが伸びてプリンだし、抜け毛がひどかったのが今中途半端に伸びて変な短い毛がぼわぼわしててどうしようもありません(;▽;)

• 2月8日
たっくん

私も常に同じワンピース着てます。妊娠14キロ増加、ストレスで産後太りで体重減ったのに元通り、きれる服がない·····美容室も夏行ってからいってません。

ホントはもっと自分にお金かけたい😭

• ママリ

ママリ

体型隠せるのばかり着てます💦悩んで結局2着ぐらいを着回しの状態です笑
    いっつも同じ服着てるなーと思われてますよね…😓
    髪も切りに行くのも恥ずかしいです🤣

• 2月8日
ちび

わかります、私も同じ服をずーっと着てます。
オシャレママ憧れてたけど、現実難しいですね😞
自分より子どもにお金かけたいと思い、ますます自分のことが疎くなりました…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、もうしばらく服なんて買ってません😭買うにも今の流行りも分からず、置いていかれてます😂
    オシャレなママさんすごいなぁと思います😅

• 2月8日

美容院はもう1年以上いけてません(笑)洋服も動きやすい!乾きやすい!汚れが目立たない!子どもに引っかかったりしない!で選んでシンプルというか、ダサいのばかりです(笑)アクセサリーもすると引っ張られるのでしません😢

• ママリ

ママリ

私ももうこの際黒髪にしようかとも思ってます😭染めるのも面倒で💦
    服はほんとそうなっちゃいますよね😓
    ママになると一気に老け込んでしまいました😂ネックレスにピアスも全然付けれないし、メイクもテキトーでマスクとメガネしてごまかしてます笑笑

• 2月8日

分かります😭動きやすくて体型隠せて授乳しやすい服のみです😂髪も伸びて根元は黒いのに毛先は茶色、でもいい感じに色落ちてグラデーションみたいで逆にいいと母に言われました😂いつも寝癖ピンピンでとりあえず結んでまとめておしまい(笑)オシャレで綺麗なママになりたい😢

• ママリ

ママリ

私ほぼUNIQLOですよ笑
    しかも色違いのニットにパンツ🤣🤣
    抜け毛後のアホ毛が凄いことなっててニット帽で隠してます💦
    小綺麗なママでありたいです…😢

• 2月8日

退会ユーザー

UNIQLOシンプルでいいですよね✨
    私は今現在絶賛抜け毛中です(笑)後が怖い😱
    細くてオシャレでキラキラしたママに憧れます😂

• 2月8日
まゆみ

同じくです!子供の服は真剣に選ぶのに自分のは寒くなければいいやと同じパターンを持ってきておわり😭
気がつけば眉毛もひどい状態でした😭
Instagramとかで見る一般人のオシャレで綺麗なママはどんな生活送ったらそうなるのか教えて欲しいです…😓

• ママリ

ママリ

私も眉毛ボーボーです!笑
    油断したら鼻の下の髭も伸びてます🤣
    メイクもテキトーにやって終わりです💧
    でも結構同じような方が多くてちょっと安心しました😂

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

眉毛が伸びた分それだけ我が子に全力を捧げてるってことですよね😊👍
    私も指毛も髭もボーボーです!笑
    しばらくはホルモンの影響で生えてこないで欲しかったー🤣

私も安心しました💪

• 2月8日
たろう

わたしは洗濯乾いて、あとで2階のタンスに片付けるつもりで階段に服置くのですが結局片付けるのがめんどいからまた乾いたの着て、、
だから3着をローテーションになってます(笑)

お金あればguでもユニクロでもいいから行きたい・゜・(つД`)・゜・
美容院も旦那と合わせると値段も高いし、、

支援センターいくとおしゃれなママさんグループがいて惨めになったりします

はぁぁって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

分かります😭ハンガーからそのまま取って着ることもあります🤣🤣
    お金があったら買いたいし、そもそも自分に合うコーデを誰かやってくれ!!💦とも思います😓
    出かけても誰とも目を合わさず存在消してます笑

• 2月8日
ママリ

わたしもそんなもんです
産後の服2枚しかなく、2枚を交互で着て、美容室も半年くらい行ってないです(笑)

• ママリ

ママリ

なんか安心しました😂
    2枚あれば全然余裕ですよね笑
    春服も去年のやつで着回すつもりです😅
    美容院が悩みです💧プリンちゃんなので行くのも恥ずかしいのに💦

• 2月9日