※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2度目の帝王切開が怖い。子どもに感謝。旦那の言葉に不満。経験者の勇気を求める。

連休明けに2度目の帝王切開予定です。
骨盤が小さく1人目の時も術日の五日前に帝王切開が決定しました。
今回2度目にはなりますが、参院が違くても流れなどはほとんど同じだとは思うのですが、やっぱり怖いです。
逃げれないし、なるようになるんですけどね…
でもやっぱり怖いです。

2度の流産を繰り返し、3度目で念願の1人目を抱くことができて。
また2度の流産を繰り返し、また3度目で念願の2歳差での2人目です。
会えるのは楽しみです。
お腹の子には本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。

あたしは26歳、旦那は39歳で、ちょうど一回り離れてる年の差ですが、旦那は気の利いたことが言えません。
どうにかなったらなっただろ とか。
確かにそうですけど。
でも普通、頑張ってとか大丈夫だよとか言うんじゃないかなと。

1人目の時も無言で手術室の前でお別れでした(笑)
術後病室で旦那と会った時の旦那の一言目が
子どもの顔みた?みた?みた? でした。
あたしは無事だった安心で泣いているのに…。
産んでくれてありがとうとか、お疲れ様とか言えないのかよって🤷🏻‍♀️

逃げられない2/12。
あと4日だ〜☺️って楽しみな気持ちが1番ではありますが、やっぱりお腹切るのは怖いですね…。

予定帝王切開を経験したことある方、どんな気持ちで乗り切りましたか?
なんかまとまらない文章ですが、勇気をください😭😭😭

コメント

みかん

私も最後の最後というか、最中までずっとビビってました💦

子どもが欲しくて、望んでできてすごく嬉しかったはずなのに、なんで妊娠したんだろ、なんで私の子は逆子なんだ、なんでこの子が産まれるリスクを私が背負わなきゃならないのか、手術する以上自分へのリスクもあって死ぬかもしれないし…なんて思って泣きました。

でももうお腹にいる以上出さなきゃならないし、下から産んだら障害残るかもしれないとか言われるし、やっぱり赤ちゃんには会いたいし、経験者はなんとかなるとか言ってるし、世の中帝王切開してる人もけっこういるし、やるしかないよな!と自分に言い聞かせてました。

でもやっぱり最後まで負の感情と頑張らなきゃって気持ちがぐるぐるしてました😔

でも可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね😊✨

1人目緊急帝王切開で
先月2人目予定帝王切開でした!
1人目の時の産院が最悪で、麻酔効ききらずに術中泣き叫んで
術後も痛み止め全然貰えず初歩行でトイレで気絶してしまい
そのトラウマのせいで2人目の時産院変えたものの怖くて怖くて
予定日数週間前から毎晩泣いてました😅
会えるのは嬉しいですが怖いが勝ってました💦
私の旦那も全然気の利いたこと言えないしお疲れ様も無かったですが
私しか産めないし、他の帝王切開したママ達の話きいて頑張ろう!
女は強い!できる!気づけば終わってる!と泣きながら自分を励ましてました😂

ラッチ

私は、コウノドリというドラマを予習のためみてたのですが、ドラマではなにか問題が起こるパターンなので、間違った予習をしてしまったと手術台のうえで、心底思いました😂

手術室に入って、本当怖かったけど、看護師さんが、手を握っててくれて、音楽をかけられたのでそれに集中してました!

なんとかなる、と、言い聞かせて乗りきってください❗応援してます❗!