※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊娠・出産

妊娠9週の壁に不安を感じています。乗り越えた方、対策はありましたか?

今7週に入り来週8週くらいです!!
色々と調べていると【妊娠9週の壁】が
怖く不安です……。乗り越えた方、
何か対策されていましたか?

コメント

晴日ママ

初期の流産は胎児側の原因って言われたので、対策してません🤦‍♀️
葉酸は飲んでました( ̄・ω・ ̄)

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます!
    対策なしなんですね!!!
    葉酸はやはり摂っていた方がいいですよね!

• 2月8日

私はその頃、心配で心配でネットで検索して落ち込んで悪循環でした!
今だから思えることは、普段通りの生活が1番です!!妊娠初期の流産はママのせいじゃないって教えられました🙋‍♀️

• ミサ

ミサ

まさに同じ状況です💦💦
    あまり考えずいつも通り過ごしたいと思います😊

• 2月8日
ゆう

私も怖かったですー💦

だけど何もしてません。というか、何もできませんでした(^_^;)サプリ(葉酸と鉄分)は飲んでましたが…

この時期は赤ちゃんの頑張りどころで、ママも「頑張れー!」って応援するしかないかもです💦

身体を労りつつ、お腹に「頑張れー!」とか、「ママも頑張るからね」とか、話しかけていてはいかがでしょうか(^^)♪

• ミサ

ミサ

やはり怖いですよね💦
    サプリは重要ですね✨

今、くしゃみでも強い刺激になっていないかと不安になりくしゃみの度に
    お腹撫でながらごめんねーー!と伝えてます😫💦同じように毎回話しかけたいと思います🥰

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

9週の壁越えたら胎動始まるまで怖いって思って、胎動始まったら大人しいと怖くって、結局は産まれるまで不安はありました(^_^;)その前は心拍確認まで不安でしたしね(笑)本当、話しかけることしか出来ないですが、赤ちゃんもちゃんとママの声聞こえてますし、自分に言い聞かせる意味も含めて、たくさん話しかけるといいと思います♪頑張ってくださいね!

• 2月8日
  • ミサ

ミサ

9週の壁超えてもまだ安定期まで安心出来ないですからね💦そこ超えても出産という大きな不安が待ち構えているので赤ちゃんを不安にさせないのと自分にも言い聞かせるつもりで楽しく話しかけたいと思います😊✨
    ありがとうございます☺️

• 2月8日

何もしてなかったです😂葉酸サプリは毎日飲んでたかと思いますが!他の方もおっしゃっていますが、普段通りに過ごすのが一番ストレスが少なくて良い気がします😂💗

• ミサ

ミサ

【葉酸】大切ですよね✨

普段通り、考え過ぎないように気をつけます🙇‍♀️

• 2月8日
らん

今ちょうど9週と5日目です☹️
やっぱり不安は数知れないですがあまりネットに左右されないようにいい記事ばかり見てます😂笑
赤ちゃんって意外に強いですよ👶💕
今は自分だけが赤ちゃんを独り占めできるって思ってつわりにも耐えてます!
お互いノンストレスで過ごしましょ💕💕

• ミサ

ミサ

ちょうど9週なんですね🥺💦
    いい記事を見て大丈夫!と思える時もあるのですが悪いことが並べて書いてあるとかなり検索魔になってしまう所があります😫

今、赤ちゃん独り占め出来てると思うと頑張れそうです🥰🎶
    共にストレス無しで元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕

• 2月9日