※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこ
サプリ・健康

大人でアデノウイルスにかかった方いらっしゃいますか?両目とも充血・目…

大人でアデノウイルスにかかった方いらっしゃいますか?
両目とも充血・目やにで視界がぼやけ、喉の痛みでご飯は食べられず、熱は39度前後ありぐったりです😰私はいったいどこからうつったのだろうと不思議です💦今は眼科のみ行って、このウイルスは特効薬ないからねーと言われました😱内科に行ったらなにか薬もらえるのでしょうか?つらくてつらくて😭😭😭

コメント

つなかん

大学生のころですが、かかったことあります😣はっきりとしたことは覚えてないのですが、やはり薬はないとのことで自然に治るのを待つしかないと言われた気がします💦
ただ、ウイルスに対する薬はなくても、熱や喉の痛みに対するお薬は出してもらえるかもしれないので、どうしても辛いようなら内科で相談してみた方がいいと思います😭

• ねんねこ

ねんねこ

回答ありがとうございます😌
    やはりないですよねー😱😱💦もうほんと辛くて😰今熱が出て3日目なんですけどいつウイルス排出されるのでしょう😭😭一応市販のイヴ飲んでますが下がって38度です😱😱

• 2月8日
hitomi

私もかかったことあります。辛いですよね。眼科の先生の言うようにアデノに対する抗ウイルス薬はないので特効薬はありません。内科で処方されるとしたら、解熱鎮痛剤、咽頭痛に対する抗炎症薬、二次感染予防の抗生剤あたりかと思います。解熱剤も手持ちにないのであれば、処方してもらって内服すると少し楽になると思いますよ。お大事に✨

• ねんねこ

ねんねこ

回答ありがとうございます😌
    もう誰か特効薬作って欲しいです😭😭😭大人がなるのは稀だと思ってたのでまさか自分がなるとは😰保育園に行ってる娘はピンピンしてます😭💦
    内科行ってインフルもらっても困るしなーと思ってどうしようか迷っています😂

• 2月8日