※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
ココロ・悩み

子供の服のボタンがとまっていたことで不安になり、精神的な病気ではないかと悩んでいます。自分の考えが過剰か客観的に見てどうか知りたいです。

これって心配しすぎですか?精神的な病気でしょうか?

先程、子供の服の洗濯をする際に、ボディ肌着の股の部分のボタンが3つともしっかりとまってるのを見つけました。
普段着替えさせて脱いだ肌着のボタンはとめないし、なんで?ってなって旦那に聞いても触ってないと言われました。
自分でボタンをとめたっていう記憶が全くありません。
子供もまだボタンとめたりはできません。

誰かに侵入されて、侵入したっていう形跡を残すためにわざとボタンとめていったんじゃないか、、とか考えてしまって気持ち悪くて仕方がないです。
これって私がおかしいですか?
旦那に言うと、そんな考えになるほうが気持ち悪い。無意識にとめたんだろ。って感じで呆れられました。
でも私は侵入されて、盗聴器とかしかけられてたらどうするの?とかそういう変な考えばかり浮かんできて本当にしんどいです。
以前にも似たようなことが何度かあり、その度に旦那におかしいって言われます。。

これは客観的に見て、私の考えが過剰ですか?
皆さんなら無意識にボタンとめちゃったんだなぁですましますか?
精神科みたいなところへ診察に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

ままり

私ならボタンをとめたことすら気づかなそうです、、(笑)
ですがもし見つけたら、え???とはなりますね💦
でもまー気のせいかみたいに気にせず終わります😂

あれ?止めたっけ?で終わりますね💦

エリーサ

おかしいと思います💦

りお

過剰かなーと思います…。
結構な頻度でそういう考えになり、コントロール出来なくなって病んだりするのなら診察行ってみては?と思います!

無意識に止めちゃったんだなー。で終わりますー!

なんでボタンとまってるんだろ?怖ー!😟とは思うかもしれません。
でも誰かが侵入して…とか、盗聴器とか全く考えないですね💦

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も同じようなことありました!
普段子供の肌着干す時には1番上のボタンしか止めないで干してるんですが、先日お風呂上がりに着せようと思ったら全部のボタンがしまってて.........え?!ってなりました!
基本的に私が干してるし畳んでるのでボタン止めた記憶ないし😳
同じように侵入者か??とも思いましたが、戸締りはちゃんとしてるしそれ以外は特に何も以上はないので気にしないようにしました!
きっと無意識にやったんだって事にしてます😅

39110

変かどうかは別として、もし、自宅に誰かが侵入したとしても、はたして子供の肌着のボタンを留めるなんて事わざわざするでしょうか?
形跡を残すためだとしたら、そんなんじゃ気づかない人も多いし、わかりにくいので、もっとわかりやすくアピールするのでは?
侵入したなら、普通お金や物を盗むとかならわかりますが、子供の肌着のボタンを留めるために侵入する人がいる方が考えられないです…
正直、過剰に反応してるような気もします…お心が辛いようでしたら心療内科に受診して落ち着くお薬などもらってみてもいいと思います◎

りれん

過剰だと思います💦
危機感を持つことは子供を持つ上ではとても大切だと思いますが、度がすぎるとお母さんがしんどくなりそうで心配です💦

気持ちが軽くなるかもしれないので受診してみるのもありだと思いますよ^_^

mk

そういうのはないんですが、夜、一人で娘と寝てると、ふと、今空き巣にはいられたら、どうしよう、、と不安になることはあります。
想像力豊かだねといわれます。
それに、侵入したとしてもボタンに行きますかね?笑
そんな意味ないことしないと思いますよ🖕🐒

はじめてのママリ🔰

ちょっと考えすぎかもしれませんね。
私もあーなって、こーなってって過剰に考えてしまう時ありますが、思考の癖では、メンタル病んでしまう事もあるので、色々考えすぎてしまった時は、自分の中で打ち消す考えもするといいですよ。起きてないことに慌てたり、不安になることはないですから。

ままりん

何か今心配な事とかありますか?
私は今精神科に通ってて
そう思ったりする事があるんです。
心配な事とかがあると
そうゆう方向に過敏に考え過ぎたりする事があります💦
性格的に考えやすい方だったり
気にし過ぎな方になりやすい脅迫障害と言われました💦

脅迫障害ではないですか?
私も少しですが寄ってます!💦

ric☺︎

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

皆さんの回答を見て、やはり私が考えすぎというか、病気を疑ったほうがいいのかもしれないと思いました。
元々神経質で心配性な面はあったんですが、産後、よりそういう感情がひどくなったように思います。。
このままじゃ生活に影響してしまうと思うので、一度病院へ行ってみようと思います。