※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛んだり引っ張ったりして痛いです。怒ってもやめません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月の男の子を育ててるのですが
肩や腕を噛んできてすごい痛いです。

上も下も歯が生えてるので痕がつきます。
噛まれるたびに、ダメ!コラ!など低い声と怒った顔で真剣に怒っているのですがやめる気配がありません😭

それと髪を引っ張ることも毎日で髪がぶちぶち抜かれて痛いので同じように怒るのですがこれも効果なしです😭

寝かしつけのときに私の髪を毎回触ってくるのですが、急に引っ張るときもあり毎回痛い思いをしています。うとうとしてる時に怒ることもできずにただただ耐え忍んでいるのですが、みなさんこんな感じなんでしょうか。。どうしたら噛み癖や引っ張ることをやめますか?

同じような方がいたら教えてください😭

コメント

息子もそれくらいの時噛みグセが酷く相当苦労しました💦
腕や足は痣だらけでした…
怒ってはいるものの効果はなく痛いと言うと笑われてしまい全然意味なくて…
私は噛むってわかって近づいてきてる時は頭を抑えてそれ以上近づけないようにしてました笑笑
その隙に自分が離れておもちゃを渡したり😅
髪を引っ張るのはそこまで酷くなかったですが、でもやるってわかった時はそれも手を払ってました!

🌈

つい最近、保育園でお友達を噛むことがあったので、あえて噛まれるようにして噛まれたらそのまま噛み返しました!!手を泣くくらい噛んで、痛い痛いでしょ!ママも痛い痛いだからやめようね?って言ったら次の日からなくなりましたよ😳
その日以来保育園でも噛んだって言われなくなりました😊💓
私もママリで噛みグセについて質問したら、言われて試したことなので効果はあると思います!
髪も同じように引っ張られたら引っ張り返せば効き目はあると思います!

たみ

その時期ありました😅
まだ理解できないしこちら側が我慢するしか
なかったですね😂
毎回ママ痛いよーって痛いって事は伝えてました🙂
上の子は今はないですが下の子は今は髪をたまに引っ張ってきます😅
毎回痛いよって言うと下の子も痛い痛いって
真似します😂

しらす

その時期あるあるですね。痛いですよね!
うちは噛み返してました(笑)
もちろん軽くですが(笑)
そしたらだんだんなくなり、今はもう噛みません(^^)

麗

その頃、噛まれた時は本気で怒ってました。
軽くですが同じ事したり、後は歯固めいっぱい揃えて渡してました😓
私も髪が長かったので髪の毛は常にお団子にして引っ張られないようにしてましたね!!