※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんが特定のお友達がいないことについて相談があります。公園で他のママさんと挨拶はするけど、遊ぶお友達がいない状況でかわいそうに感じているようです。

2歳頃でお子さんにお友達いない方いらっしゃいますか?

公園で会ったらこんにちは〜😀と挨拶するママさんとお子さんはいるんですが、連絡して遊ぶ特定のお友達がいなくて。かわいそうなのかなーとか。

けどどうせ公園でも同じくらいの子は単独行動だしなーとか笑

コメント

ママリ

うちの子は友達いないですよ😔
まだなかなか一緒に遊べないし、お兄ちゃんのせいでおもちゃ取られると思うみたいで…😵

いません💦
都合を合わせたりするのも面倒だし、こっちはこっちの都合で遊びたいし出掛けたいって思うので…😅
どうせ保育園や幼稚園に入れば友達できるだろうしいいかなーと思ってます…。

sia

居ません🤣
そもそもママ友が居ません\(^o^)/
ショッピングモールのキッズスペースでたまたまそこに居た子と遊んでます笑 子供のコミュニケーション能力羨ましいです😂
幼稚園に入れば勝手に出来るだろうと思ってあまり気にしてません(^д^;)

りぃ

唯一、1人だけ幼馴染のお友達がいましたが1年前に電車で1時間かかるところへ引っ越してしまいました😭なのでたまーにその子と遊ぶだけです✨ママ友も無理につくりたくないし...そのうち幼稚園でもいけば勝手に友達作るかなぁって思ってます💦

3児mama🌸

いなかったですよ☺️
見知らぬ土地で暮らしていました。同じように挨拶程度で特定のお友達はいませんでした。でも、1人で遊びたければ単独行動していますし、子どもには子どもの世界がありますので、公園に居た知らない子とも仲良くなって遊んでいる事もありました♪
私自身、付き合いや友達作りが好きな方ではないので、いない方が気楽でした笑