※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

後期になって食欲がなくなり、つわりのような症状が出ています。赤ちゃんへの栄養が心配で、体調も悪くなってきました。体重は増えているが、どうしたら良いでしょうか?

後期つわり??というものなのか、後期になり、あんまり食欲なかったり、オエってなったりします。

でも食べないと、赤ちゃんへの栄養が心配なんですが、どんなもんなんでしょう?

一応今プラス8キロで体重の増え方はいい感じと言われてて、中期のときは結構食べたり動いたりしてました。

後期になってだんだん体調悪くなってきました。

コメント

アウッチ

1人目の時にほぼ体重が増えず、後期は後期つわりで全然食べられなかったです。
でも赤ちゃんは3000gをこえて健康に産まれました!赤ちゃんへの栄養は大丈夫ですよ!貧血だけ気をつけてください。

• たかこ

たかこ

そうなんですね!貧血、何も言われないですけど、フラフラするときあります!サプリとかで補うのも大事ですよね‥気をつけてみます。

• 2月8日
  • アウッチ

アウッチ

貧血は後期の、血液検査でわかった時点でお薬が処方されると思いますので、食べられる中から少しでも栄養をバランスよく取れるようにしてみてくださいね(^^)8キロ増えてますし、大丈夫だと思いますよ!

• 2月9日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!また血液検査するんですね!
    わかりました、もうすぐ検診なのでまた様子みます(^-^)

• 2月9日

後期つわりきもちわるいですよね!へその緒から栄養取ってますから…せめてサプリメントでもと飲んでましたよ。偏った食事で体重増加なら何か対策したいところですよね。病院では言われないですが、何週頃にこの臓器が出来てーとか脳の何とかができてー栄養が必要になるみたいなのを調べててDHA,EPA等のサプリメントも飲んだなーと思います。

• たかこ

たかこ

そうなんですね、サプリは一応、葉酸と鉄が一緒になったやつ、たまにのんでます。
    わたしそんなにたくさんサプリ飲むのも抵抗あって💦チョビチョビ食べれるときに野菜を食べていきたいと思います💦

• 2月8日
怪獣あんこら

一緒です!汁物しか食べれなかったり…。本当に食事の量減らして食べてます。看護婦さんに相談したら1食だけでもなるべく食べて欲しいけど無理なら小分けで食べれば良いよと言われましたよ☺️

• たかこ

たかこ

そうなんですね!!全く食べられないわけではないんですけどね( ̄▽ ̄;)
    なるほど✨小分けで食べたりしたらいいんですね!!そして、なるべくたべるようにしてそうやって工夫したらいいんですね!!

• 2月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私は次女の食べ残しで充分満足してるので!お子様ランチの量?で良いかもですよ☺️妊娠後期ってなんも食べなくても体重増えますしね笑っ😝

• 2月9日
  • たかこ

たかこ

少なめでいいですね(^。^)全然食べられないと不安ですが、少なめで食べてます!!
    そうなんですね、すぐ体重ふえるんですね笑
    後期、何とか乗り切ります!

• 2月9日