※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8週5日でエコーで心臓は動いているが、胸部が真っ黒で何も映らない。大きい病院で再診予定。画像を載せて情報を求める。

現在妊娠8週5日です。

心臓は動いていましたが、
胸(肺)の部分だけ真っ黒で何もうつってません。

先生にはこのようなエコーは見たことない。
と言われ、大きい病院で診てもらう予定です。

何かご存知の方がいらっしゃれば…と思い画像載せますのでよろしくお願い致します…。

左が頭です。

コメント

ぱーら

以前にGoogleの質問のところで同じようなエコーを見たことがあります!
その方も8週だったような気がします✋️
胎児が大きくなってから肺が黒く見える時は胎児胸水って診断されることがあります✋️ですが、まだその周期だと肺もしっかり形成されてない状態だと思うのでなんとも言い切れないですね💦
医師に任せるしかないと思います👍

• もも

もも

普通は見えないのにな〜と先生に言われてしまいすごく不安です…

ですがやはり診てもらってからじゃなきゃわからないですよね…

回答ありがとうございます😢

• 2月8日
R

同じくヤフー知恵袋で似たエコーの画像付きで質問ありましたよ。
ただ、回答している方々も医師か分からないし、質問者さんもその後何も書かれてらっしゃらないので、分かりませんでした💦
不安になりますよね💦

• もも

もも

病院行くまで不安で仕方ありません…😢😢

回答ありがとうございます!

• 2月8日
猫もトマト

内臓じゃないんですかね…?
胸水とかだと こんな感じにうつりますが まだまだ先じゃないとわからないはずだし…🤔
病院に行くまで不安ですよね😖

• もも

もも

内臓なのでしょうか…
    胸水というのは何週から確認できるものなのでしょうか😭
    とても不安です😢

回答ありがとうございます😢

• 2月8日
  • 猫もトマト

猫もトマト

あんまり詳しいことはわからないですが早くても肺胞ができ始める15、16週当たりだった気がします !

• 2月8日