※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後綺麗にしているママさん達が羨ましいです。お金の余裕がなく、旦那に1万円のお小遣いをあげているけど、自分の美容にお金を使えなくて悩んでいます。旦那との関係や自分への不満があります。

産後綺麗にしているママさん達が羨ましいです。
お恥ずかしい話なのですが、うちは裕福な家庭ではなく毎月支払いが多くいっぱいいっぱいです。
でも、旦那に毎月1万円のお小遣いと
FXを旦那がしたいと言うので、1万円あげています。
家ばかりいたら、ストレスも溜まるだろうと
思い呑みに行きたいんだったら友達と行ってきていいよ。と言いました。前に行ったメンバーで行ってくるわ
と言われその中に女の子もいました。
旦那と本当に仲が良く友達関係な事は
分かっているんですが、結婚してるのに女友達も
交えて呑みに行くの?と疑問に思い、
やめてよそうゆう事って言ったら
そこまで深く考えてなかったと言われました。
妊娠してから1度もカラーもカットもネイルも
行っていなくて最近カラーにも行きたいし
ネイルにも行きたいし綺麗にする時間なんて
無いからパーマをかけたいと言いました。
そしたら、行って来なよって言われてお金は?って
聞いたら、あーないねそうだねって言われ流されました。出産後一度親から貴方が使いなさいと
五万円お祝いでもらい
それで必要な物を買ったんですけど、
旦那がもうちょっとそのお金考えて
使ったらよかったじゃんと言われました。
結婚前は月に1回カラーも行きネイルも行き
綺麗にしていたのに、最近自分を見てすごく虚しい気持ちになってしまいます。子供がいたら当たり前なのにこんな事思ってしまう自分が甘いのかな。
何故か旦那にも凄く腹が立ちます。

コメント

まず、FXを毎月1万だけで何が出来るんでしょうか……
その1万円と同じ分はママリさんの美容代として請求してもおかしく無いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私もそう思います。
    旦那に頼んでみます

• 2月8日

退会ユーザー

FXを母と夫がやっていますが、まず始めに口座に証拠金を最低でも10万くらい入れます(もしかしたらもっと少額のもあるかもしれませんが)それからそのお金でやっていきます。他の方も言ってますが、毎月1万を追加していくものではないので本当はFXやってないんでは?と思います…
    少ない資金だと全然儲け出ませんし、ある程度世の中の事分かってないと損失が大きくて、初心者さんは長く持って半年くらいじゃないですかね。一度本当にFXやってるのかどこの口座でどこの会社でやってるのか問いただしてみるといいと思いますよ!

• 2月8日
のこ

FXのお金いらなくないですか?ほんとにFXに使ってるのか、使ってるのなら今の時点でそのお金はどうなってるか聞いていいと思います。

溶かしてるだけなら無意味ですよね…。

家計はママリさんが管理してるなら、次は美容室代を抜いて、その月は旦那さんに飲み我慢してもらいましょう。

ホットペッパービューティーで新規クーポン使うと安いですよ💕

• ママリ

ママリ

今度、30万円入るのですが、その内の10万も使いたいと言ってきてどうすればいいのか悩んでいます。
    旦那は趣味程度なんですけど、私からすると、??って思ってしまいます。

• 2月8日
ちー

FXしてますが、やり方にもよるんでしょうが、毎月入金するものではないと思います💦
初めに入れたお金を運用させて利益を得るものなので毎月入れないといけないぐらいマイナスならやめた方がいいかと…
3、4年やってますが初めに10万円入れたっきりでそこから出すことはあっても入れたことないです😓

そのお金でママさんの投資にする方がいいと思います😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました😭旦那にも頼んでみます

• 2月8日
まろん

FXって、私はよく分からないですが、それで成果は出てるんですか?
儲けがないのなら完全に無駄だと思うのですが💦
お金はママリさんが管理されてるんですよね?
FXを辞めるか、自分のお小遣い貯めてやったもらったらどうでしょう?
そこから数ヶ月に一回の美容室代くらいは捻出できませんかね😅

• ママリ

ママリ

お金は家に置いてあって、旦那も私も把握してるって感じですね😭
    自分のお小遣いでしてもらえるように頼んでみます😭

• 2月8日
りん

私ならFX1万円をあげません。
自分に使います。
うちの旦那も同じですが、行ってこいとか買いなよとか言うだけで、どう捻出するかは頭にありません。
やりくりは私がするんだから文句はもちろん言わせません!

私も一昨日半年ぶりに美容室に行きました。
出産前にキレイにしておきたくて。
カットとカラーで8000円でした。
いちいち旦那には言いません😂

• ママリ

ママリ

いいですね〜😭😭😭
    行ってこいよってゆうなら、お金の事まで考えてほしいですよね...

• 2月8日
ママ

FXで稼ごうとか世の中舐めすぎです!!!
FXとは違いますが、私の父は趣味で株をやっています。20年くらいで軽ーく1億損しているみたいです💦
父は趣味だから〜って笑っていますが、そんなもんですよ!!!
私も自分のお金の範囲内でやってるんだからいいやって思って放置していますが…
素人が稼ぐのは無理です。その分貯金してください。

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    趣味程度で3ヶ月で何もせず1万でも増えれば嬉しいだろと言われるんですけどね...

• 2月8日
  • ママ

ママ

そんなに簡単だったらみんなやってます💦笑
    私の父でさえよく来る証券会社の方に「孫にお金かかるからもう株やめようかな〜」って言っているくらいですよ💦そのくらい子供を育てるのにはお金がかかります!!!

• 2月8日
ひなはな

ママになってもキレイにしていたいって気持ちありますよね!
ママがハッピーだと子供にももっと優しくなれる気がします👶
この際、旦那さんには言わずにネイルやカラーに行ってくるのもいいのではないかと🤔
もし出来なさそうであれば、ちょっといいホームカラーをしたり好きな色のネイルやプチプラのコスメを買ったりしてみてはどうでしょうか?💅(*^_^*)

• ママリ

ママリ

そのように言って頂けてすこし救われた気がします😭
    アドバイスありがとうございます♥️

• 2月8日
tmz

私もFXのお金要らないと思います!😣それに1万使うならママリさんにも自分に使う為のお金があってもいいはずです!
minimoと言うアプリだとヘアカラーやマツエク、ネイルなど普通に予約するより安く施術して貰える所も沢山ありますよ☺️💓何時までも綺麗で居たいと思うのは女として素敵な事だと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬旦那さんとよく話し合ってみてはどうでしょうか?😢✨

• ママリ

ママリ

私も毎日育児に家事に頑張っているのに不公平だなと思ってしまいます😭たまには美容院行ってこいよって1万円ぐらい渡してよったおもいます。
    そう言って頂けて救われました😭💕

• 2月8日