※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

おやきの量と固さについて相談です。おやきの量や食材の固さについて不安があります。保健士さんに相談したが具体的な答えが得られず、どうしたら良いか迷っています。

2つ、教えて頂きたいです😣

まず、おやきをいまだにあげておらずやっとあげようかなと思います。
ただ食べさせる量というのはどのくらいを目安にすればいいのかわからず…
今はお粥80g野菜50gタンパク質20g果物20gくらいをあげています。
この場合は例えばジャガイモと豆腐のおやきなら、ジャガイモはお粥に相当する考えで合ってるのでしょうか…

2つ目は、食べ物の固さや大きさも最近何を目安に変えていけばいいのかわからなくなってしまいました。
10ヶ月検診の時に保健士さんにも相談しましたが、明確な答えではなかったので結局どうすれば良かったのかわからないままに。😅
よろしくお願いします💦

コメント

SOMAMA

そこまでグラムとか気にしてなかったです!
食べるだけあげていいと言われてたので。
耳たぶくらいの柔らかさで500円玉くらいの大きさのものを焼いてました。
かぼちゃとほうれん草混ぜたものとかが多かったです😊

• つくね

つくね

だいたいでやりたいなとも思ってるんですが、最初に小さじ〜とか気にしてたらどのくらいか把握してないと気になってしまって😂最近までノートにつけてたのはさすがにやめました笑
    今のところ、あげた量で足りないと泣くことはないのですが、あげたらまだまだ食べそうで…
    でも欲しがらないなら体重も増えてるしそれ以上あげることもないのかなーと思い、余計に分量把握してたいなぁと💦
    前に食べ過ぎて吐いたのも理由の一つです💦
    かぼちゃもほうれん草も栄養価高いですし、うちも積極的にあげてみます✨

• 2月8日