※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

お産が陣痛から始まり、人工破水してもらいましたか?人工破水は子宮口が開いていない場合に行われるのでしょうか?息子のお産では、病院に着いてすぐに人工破水が行われ、その後陣痛が5分間隔で進行し、7時間後に出産となりました。

お産が陣痛から始まった方、人工破水してもらいましたか?🤔

息子のお産の時に病院着いてすぐに人工破水→陣痛5分間隔にすすんで、7時間後に出産という感じでした!

人工破水って、子宮口が開いていない人がやるんでしょうか?🤔

コメント

R

下の子の時に陣痛から始まりました!!
病院に行った時には子宮口が6センチ〜7センチ開いてて分娩台で人工破水してもらいましたよ!!

• みのり

みのり

お二人目ですすみも早かったんですね☺️皆さんの回答見ると、人工破水させることが多いみたいですね!☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
リアス

私は子宮口が全開になってから、人工破水してもらいました🤔✨
先生によって違うんですかね?🤣

• みのり

みのり

私とはタイミングが違いますね🤔リアスさんの場合は、自然と破水するのを待ってたのかもですね☺️

• 2月8日
haha

促進剤使って陣痛強めたので少し違うかもしれませんが、子宮口の開きが遅かったので人工破水しました。破水すると陣痛も強まってお産が進みやすいらしいです!

• みのり

みのり

やはりお産をすすめるためなんですかね☺️破水してから、陣痛すすんで痛くなった記憶があります!

• 2月8日
けむ

私は子宮口全開になってもなかなか破水せず、先生と助産師さんが話して人破しましょう!ってなり人工破水でした!

そこから30分後には出産でした👶

• みのり

みのり

なるほど、自然と破水するのを待つ場合もあるんですね☺️そこからはやいですね☺️

• 2月8日
つみき

私は子宮口全開になって、
何度か力んだ後に、破水させるね〜と言われて人工破水されました!
その後は数分で産まれました😊

• みのり

みのり

皆さんのコメント見ると、出産直前に破水させるのも多いようですね☺️そしてそのあと、すぐに出てくるんですね!

• 2月8日