※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

息子が下痢が続き、機嫌が悪く寝ることが増えています。水分補給に気をつけていますが心配です。同様の経験がある方、注意点を教えてください。

一歳になった息子が日曜から下痢が続いてます。
ズボンに漏れるくらいのものを1日6回前後。
病院には連れていき様子見となってます。
旦那は2日遅れで嘔吐下痢となり病院でウィルス性胃腸炎と診断されました。
多分息子も同じと思ってます。

水分補給には気をつけているのですが、今日はあまり元気よく遊ばず、床にベタっと張り付いて寝転んだり機嫌悪く抱っこを所望し、普段あんまり午前寝はしないのですが寝てしまいました。
昨日もいつもよりだいぶ長く昼寝をしました。

下痢が続くとたっぷり寝るものでしょうか?
嘔吐はしてませんが、脱水気味なのでしょうか?
様子は見ていますが心配です。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、その時の様子とか注意することとか教えて頂けませんか?

コメント

チビなりクン

明日は祝日で病院も休みなのでお昼寝から起きたら病院に行かれてみたらどうですか?

少しでも安心するかと思います。

• iro

iro

そうでした!明日お休みですものね。
    明日ジタバタしないためにも今日のうちに連れてってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月10日
あちゅなちゅ

水分取れていますか⁇
うちは、ロタウイルスの脱水で2回入院しました。病院に毎日のよう連れて行っていたのですが、先生がきちんと検査をしてくれなくて…あまりのグッタリさに救急に走りました。すぐに検査をしてくれて、脱水なので入院になりました。ちなみに、それ以来、病院が信用出来なくなり、病院を変えました。

腕とかを触った時、肌のハリがあまりなくなっていたら、脱水の症状ですよ。
寝るのは、身体がキツいんだと思いますよ。
病院で、いつもと違う事をきちんと伝えて、検査をしてもらったほうがいいですよ‼︎

• iro

iro

水分はとるんですが、わりとすぐ下から出ちゃう感じです。
    入院は大変でしたね。ロタは予防接種受けてたんですが、かかる事もあると聞いてビビっています。
    うちも近くにいい病院なくて悩みどころです。救急はまだかかった事ないのですがちゃんと調べておこうと思いました。
    今のところまだ肌に張りはあるようですが、素人判断は怖いので病院連れてってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月10日
  • あちゅなちゅ

あちゅなちゅ

うちは、まだ予防接種が無い時期だったので、毎年なりました…
    水分も取れていても、出てしまうのであれば、きちんと検査をしてもらわないと、分かんないですね…
    ママと子供と相性の合う先生に出会えますように♪

• 2月10日
iro

皆様
つい先ほど病院連れて行きました。まだ脱水は大丈夫みたいだけど引き続き気をつけて。と。
ロタ検査は陰性。ばい菌?の検査もしてるけど結果は来週しかわからないから一旦抗生物質飲んでとの事でした。
皆様にコメント頂かなかったら下痢させたまま明日ジタバタして金曜迎えてたかもしれません。
原因わからずすっきりしませんが、息子注視していきます。
ありがとうございます!