※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさらさ
家族・旦那

4月に4人目出産予定の経産婦です。今朝、義母から義父の法事を3月末…

4月に4人目出産予定の経産婦です。

今朝、義母から義父の法事を3月末にやりたいから予定をあけて欲しいと連絡が来て、放心状態です。

毎回比較的お産の進みが早く、3番目は陣痛に気づいてから45分で生まれてしまっている状態なので、臨月に入ってから片道3時間離れた旦那の実家に行くことには正直不安しかありません。
更に成人している親族がいないと分娩はおろか陣痛タクシーも乗れないので、『パパだけ行ってきて〜』ってわけにもいきません。
私の実家は車で7時間とさらに遠いので頼れません。

臨月に入ったからすぐに生まれるわけじゃないのは分かっていますが、いつ産まれるかもわからないのに遠出は無謀な気がするのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

4人目なら尚更怖いですよね。
夫の予定は開けておきますね!じゃダメなのかな・・・(^^;
私なら出産して赤ちゃんの顔を見せに行く時に手を合わせますね、すみません。と先に断ってしまうかも・・・。

うまく御主人が味方になってくれるといいですね。

• さくらさらさ

さくらさらさ

旦那だけ行かせようにも万が一陣痛始まったら自宅出産になりかねないので、今朝は旦那が義母にブチ切れしたまま出勤して行きました……。
    上の子供の病気の関係でゴールデンウィーク以降も遠出できないから前もってってことなのかもしれません。

でもやっぱり怖いですね(^_^;)

• 2月10日
こまねこ

義母さん何も考えなしに行動してますね^^;お寺予約済みとか(笑)勝手すぎでしょ!
私なら4人目のお産でしたら夫婦揃って欠席させて貰うと思います^^;亡くなった人も大切ですが、産まれてくる命はもっと大事にしないとですよね?旦那さま義母さんに怒って正解だと思います。万が一何かあったら責任取れないくせに勝手すぎです^^;
予約の日にちなんて変えられるはず!全部義母さんの責任なので、いけませんと伝えて放置で良いと思います♡

• さくらさらさ

さくらさらさ

やっぱり考えなしですよね!!
    旦那は喪主なのにひとことも相談なかったようで、自宅のカレンダーにも週数やら予定日やら書き込んで気にしてくれていたので、余計にイラッとしたんでしょうね。

多分今夜義母と旦那が話し合うんでしょうが、1人目のお産から毎回蔑ろにされて今回もかぁ…って落ち込んでます。

• 2月10日
k.o.

普通に考えて、行かなくていいと思うし、誘うお義母さんだって間違ってるというか、気遣えないんですかね(⌒-⌒; )お葬式ならともかく、法事なら赤ちゃん優先でいかないのが当然だと思いますよ(>_<)
私なんて、旦那のおじいちゃのお葬式、子供が産まれて1ヶ月くらいだったので、旦那の両親が無理しなくていいと言ってくれて参加してませんし、2週間前に次は旦那のおばあちゃんが亡くなったのですが、その日に切迫早産で入院になってしまい、まだ臨月じゃないしお葬式よりお母さんと赤ちゃんの方が大事でしょ‼︎って怒られました(ノ_<)
今回も、旦那の両親は気にしなくていいけん、自分のことだけ考えてって言ってもらいました(>_<)