※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを暴れて飲むようになり、飲むのに集中せず残す。対策を知りたい。

生後1ヶ月の男の子がいます!
完ミなんですが最近ミルクを暴れて飲むようになりました。飲むのに集中してないかんじで、手足をバタバタしたりキョロキョロしたりいきんだりしてます💦全部飲み切らずいつもより残します。乳首もMやYを試してみましたが今使っているSの方がいいらしくSにしています。
飲む前にゲップをさせてから飲ませたり、しっかり飲んでほしいのでぐずってもなるべく間隔をあけたりしてますが暴れて飲むのは変わらずで…。
1ヶ月検診では体重もしっかり増えていて何も問題なく、夜も寝てくれて機嫌もいいしうんちも出ています。
同じような経験がある方、どんな対策をされましたか?教えてください!!

コメント

塁ママ

残すって事はお腹がいっぱいなんじゃないですか??
新生児とかの頃はあげる分飲んでしまうからもし完ミにするなら1日の量を守って飲ませてって言われたんですけど、中には満腹中枢が徐々に出来るのが早い子もいるから自分に合った量しか飲まなくなる子もいるみたいですし✨
残すけど欲しがる時はお腹はいっぱいだけど哺乳瓶の乳首が恋しいだけの場合もありますよ✨

• BOY

BOY

返信ありがとうございます!
    だんだん自分に合った量を飲み始めてるのかもしれません🤔
    乳首だけが恋しい時はどうしたらいいんですか??乳首だけ吸わせるんでしょうか??

• 2月8日
  • BOY

BOY

たびたびすみませんm(_ _)m
    おしゃぶり検討してみます‼️

• 2月8日
  • 塁ママ

塁ママ

おしゃぶりいいと思います✨

• 2月8日