※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

室内遊具の購入について相談です。ジャングルジムの安全性や子供の興味について教えてください。

室内遊具の購入検討中です。
初めての子供で、全然わからないので相談させて下さい!
滑り台とブランコはついているのがいいな〜と思ってるんですが、
ジャングルジムってどうですか?
男の子なのでもう少し大きくなったら好きになりますかね?
あまり高さが無くても、落ちてバーに首がひっかかったりしないか、ジャングルジムは危険性の部分でなんだか不安が大きいです。
もちろん遊ぶ時は側で見守るつもりですが、
やはり何分か目を離すことはあると思うので…

ケガの危険、
また子供はこれ好きですよ〜
とか、あんまり遊ばなかった〜
とかあれば教えて下さい!

ちなみにこれがいいかなぁと思ってます。

コメント

チョコ

女の子ですが遊んでます😂
滑り台は反対から登ったり、ジャングルジムの中に入ったり😂

我が家のはブランコ外すと鉄棒にもなるので、長く使えるのでいいかなって思いました😄

  • ムタンボ

    ムタンボ

    鉄棒になるタイプもありますよね!
    お子さんジャングルジム登ってますかー?
    落ちて泣いたりします😭💦❓

    • 2月8日
  • チョコ

    チョコ

    登ってるとゆうより、一番小さい所をまたがって中にはいってーって感じですかね😄
    最近やっとまたがって出来るようになったので、まだ上までは登ってないですね😄

    • 2月8日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    あーなるほど☝️
    3.4歳になるとよじ登ったりするんですかね?
    その頃にはきっと体もしっかりしてるし、バランス感覚とか備わって、
    そんなに過敏に心配しなくてもいいのかな…
    子供自体はジャングルジム好きですもんね!

    • 2月8日
  • チョコ

    チョコ

    小さいうちはブランコか滑り台かなぁーって感じですかね😄
    少し大きくなったら力もついてくるから大丈夫かなぁーって思ってます😄

    • 2月8日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    そうですねー!
    ジャングルジムもりもり登る頃にはもっと逞しくなってそうです。笑
    心配し過ぎかなぁ〜
    ジャングルジムありにしようか、そちらへ傾いてきました✨

    • 2月8日
  • チョコ

    チョコ

    そう思ってます😊
    もし、また子供出来てもその子にも遊ばせる事出来ますしね😄
    雨の日は外にも出れないので、遊ばせてます😄

    • 2月8日
りな

3歳の娘は未だに遊んでますよ😊
場所は取りますが、外に遊びに行けない時には助かります!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    3歳でも遊んでくれたらいいですよね!室内で沢山遊べるよう、どれがいいか悩み中です♡

    • 2月8日
ちっちゃん

我が家はこれと同じ遊具のアンパンマンを買いました。10年前ですけど笑 真ん中の子も遊び、今は0 歳の末っ子が滑り台で遊んでます。最初は滑り台、次はブランコ、ジャングルジムと遊んで育ってきましたょ。ジャングルジムで遊ぶ時は最初は見てましたが、段々学んで手足使って上手に遊んできますよ。購入してよかったと思います( ´∀` )b

  • ムタンボ

    ムタンボ

    アンパンマンのもみました!すごい!10年持つんですね😳
    末っ子ちゃん、同じ月齢ですね。
    もう滑り台では遊んであげられますよね。
    ジャングルジム、思ったより子供は器用に遊ぶんですねー。
    うちはつかまり立ちまだなので、
    のんかジムのバーにつかまって、とかしてくれたらいいなとも思ってます。

    • 2月8日
にゃん

アンパンマンの同じようなの買いました😄最初はまたがるくらいでしたが、今はよじ登るようになりました😆幸い落ちたことはないです😃ジャングルジムから覗き込んだりするのが楽しいみたいです😆
同じくらいの月齢のお友達が遊びに来た時もみんなで遊んでます😄

  • ムタンボ

    ムタンボ

    よじ登るのきっと楽しいですよね〜!
    家に居ることが多いので、
    なるべく飽きずに色々遊べるものがよくて…
    アンパンマンのはブランコ、滑り台、ジャングルジム揃ってていいですよね😜🙌

    • 2月8日
deleted user

長女は一番上に登って何回か落ちてます🤣
一番上に登って両手離すという危険な行為をするからだと思いますが。。。
見つけたら止めに入りますが、こっちの手が離せないときにされたら落ちてますね😂
次女は今やっと滑り台のところまで登れるようになりました😊
まだ次女は危ないことしないので落ちたことはないです😊

ちなみにこれと同じアンパンマンのやつです!