※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
妊娠・出産

女性が産婦人科で相談した内容は、医者に排卵日を知りたいと伝えたら、妊娠したいかどうかや基礎体温の必要性について論じられ、妊娠検査薬の早期使用や妊婦健診に関してもややこしい対応を受けたと感じています。

二人目がほしいなーと思い
産婦人科にいき

排卵日をしりたいのできましたというと

医者になりたいのか、わざと苦しみたいかの
どっちかですか?
一人目を何も考えずに
意識せず妊娠したのだから
知る必要がないといわれました

基礎体温の質問をすると
基礎体温なんて必要ないといわれ

妊娠一週間後に検査薬したら
妊娠したかわかりますよねってきくと
早くわかりたいわかりたいという気持ちが
わかる という風に勝手に思い込んでるんだよ
わからないよ

といわれ

ここは、妊婦健診もしてるんですか?
ときくと
させていただいてるけど
もう来るの嫌でしょ?笑

といわれました

こっちが知りたいからいってるのに
なんか論理的な、話をされて
理にかなってないどうこう
説得されました

なんだかややこしくて
かわった先生ですよね、、?

コメント

2児mama

変わったというより、失礼な先生だと思います‼︎
私なら怒って帰りますΣ(-᷅_-᷄๑)

  • aya2525

    aya2525

    そうなんですね、、
    あなたは幸せな人なのだから
    あなたの10歳上くらいで
    5年も子どもができない
    とかいう人がこの話を
    聞いたら
    どの口がそんなこといってるねんって怒るよ。

    30分くらい説教されて
    それでも排卵日がしりたくて
    今日は来たので
    検査してほしいです、すみません。

    というと、理にかなってないけど
    検査するということでわかりました
    僕が話した30分が無駄だったかな
    といわれました

    • 2月10日
deleted user

そんな先生の所には2度と行きませんね^ ^

いい産婦人科が見つかりますように(*´∀`*)ノ

  • aya2525

    aya2525

    こんなにすんなり排卵日って
    検査してもらえないものなのかなーと疑問におもいました

    • 2月10日
いずむ

変わっているとかいうレベルではないですね!!!そんなこと言われて、はいわかりましたって言って満足して帰る受診者なんていないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
2度とその病院にはいかなくていいとおもいます!優しい先生がいる病院に出会えますように(´・ω・`)

  • aya2525

    aya2525

    そうなんですね!
    でも感じはとてもよかったのですが。。。

    私にとって排卵日を
    意識するのがよくない
    自然に何も考えずに妊娠する力があったのだから
    あなたは幸せな人なのだから

    まだ僕は優しく接してる方だよ
    他の先生だと
    排卵日なんてしらん!帰れの
    一言でおわってもおかしくないといわれました

    • 2月10日
  • いずむ

    いずむ

    すごく上からな態度で言われているような気がします…
    産婦人科より、レディースクリニックに行った方が親身に話を聞いて求めている診療をしてくださると思いますよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 2月10日
yumi003☆

一応不妊の定義は1年間、夫婦生活をもっても妊娠しない場合を不妊と言います。
年齢はわからないですが、私は25で結婚しましたが5年子供が出来なくて治療中です。
感じが悪くないなら別に大丈夫だと思いますが、変わってるとも言いそうです。笑
でも、患者さんの事を本当の意味で考えてるのかも知れませんよね!?コウノドリの四宮先生みたいに!!笑
排卵検査薬なら薬局などで購入できるし、海外の安いやつならネットで買えるので排卵日付近で試してみるのも良さそうですね!!

○pangram○

変わった先生ですねσ(^_^;)

不妊治療の一環で排卵日検査をするというポリシーなのかな?って印象です。
一年以上妊娠出来ない婦人に対して不妊症というので、、

でも2人目不妊もあるし、何だかき難しそうな先生ですね。。
私なら別の病院に行くかもです。

患者の話をきちんと聞いてない医師は信用できませんしねσ(^_^;)

ひなぴな

よほど検討違いの話し合いがあったのか、そんな医者がいるなんて…
私なんかそんな言われたら心折れるわ(´Д` )