※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿検査で尿蛋白が±で心配。臨月でも問題ないか知りたい。経験のある方いますか?

今日は検診でした⭐️
赤ちゃんも元気で大きさも週数どおりで問題ないと言われました👍
しかし先生にはなにも言われなかったのですが尿検査で尿蛋白が±でした😣
前々回も±で今まで3回検診があったのですが、マイナスになったのは1回だけでした😣

もっと週数がいってからたまに±が出てしまうのは仕方ない気がしますがこの週から±が出ていると大丈夫かなぁ💦と心配になります😣

20週ぐらいでも尿蛋白±か+にでていて臨月など出産間近になっても特に問題なかったかたいらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

±は-に捉えられるので大丈夫ですよ。
+だと血圧が高くなかったら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね⭐️
    血圧は今のところ高くはないので様子見たいと思います👍

    • 2月8日
deleted user

16週の時と24週の時に±がでました😅
その時には次来た時に+になってたり、+が続くようなら入院になる可能性もあるけど妊婦さんは尿蛋白がプラスになりやすいと説明されました。
次に行く時には必ず-に戻ってたので大丈夫でしたが🙆🏻‍♀️
バランスのいい食事をして塩分控えめに!とだけ言われるくらいで特に何もなかったです!
臨月や出産間近になっても特に何も無かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    +が続くと入院なんですね😣💦
    前の日に食べたものとかも影響するんですかね❓😣

    食事に気をつけていきたいと思います😣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院する程の人はそんなにいないみたいですよ😊
    糖尿病とか高血圧症候群?とかの診断されたら入院みたいです!
    前日に食べたもの…うーん…どうなんでしょう💦妊娠検査薬する時もあさイチの尿が濃いからとか言うくらいなので前日のも多少影響しそうな気もしますね💦わからないですけど💦
    頑張ってください!😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね⭐️
    まだまだ出産まであるので頑張って気をつけます😣
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 2月8日
deleted user

14か15週ぐらいからずっと尿蛋白+1ですww

2回連続で出た時に詳しく検査しましたが特に問題ないと言われましたが

ずっと出続けてますが何も言われてません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🎶
    +が続いたら検査をして異常があるかないかを調べる感じなんですね🎶

    私も様子みながら気をつけたいと思います👍

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    +2とかなら気をつけないといけないけど+1なら特に問題ないと言われましたよ!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私のいってる病院の先生は体重増加にもすごく厳しい先生のようなのでいろんなことを気をつけていきたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 2月8日