※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

新生児のオムツで悩んでいます。パンパースのさらさらケアを使っていますが、横漏れや剥がす時の不安があります。ムーニーやグーンも検討中です。皆さんはどこのオムツを使用していますか?

みなさん新生児オムツどこ使ってますか?
産院では低体重用のパンパースの肌いちを使用していました。
最近は体重も増え、5キロまでのオムツで
試供品など貰ったのを使用していて
今パンパースのさらさらケアの方を使用していますが、横漏れもするし、うんちしたあとおしりと生地がへばりついて剥がす時可哀想に思えます😭
同じ方いますか😣?!

まだ貰い物で1パック?90枚くらいの残ってるのもパンパースのさらさらケアタイプなんです😣

このまま使うか…やめてかえてあげようか悩んでるんですが、、買うとしたらどこにしようかも悩んでます!
ムーニーは確か良かったようなーとも思ってて
グーンは2枚くらいの試供品でわかりずらく…。

皆さん新生児のオムツどこ使ってますか?!
教えて下さい!

コメント

ゆーきゃん

病院でパンパースでしたが、退院してからはムーニー使ってます!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ムーニーって一種類でしたっけ?

    • 2月8日
ねんね

うちの娘も低体重児で、産院ではグーンの3Sサイズを使っていました。退院後はネットで買って同じもの使ってましたがサイズアウトしたので、たまたまいただいたオムツケーキの中のムーニーを使ってみたら肌触りも良くて、漏れないし赤くなったりしないのでムーニーの新生児用にしています(^^)
パンパースも友達からあまりを貰って使いましたがギャザーのところが赤くなっていたし、大人が触ってパリパリしたかんじがあったのでやめました(><)💦いいの見つかるといいですね✨✨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ムーニーのプーさんのやつですよね?!

    やはりパンパースうちもギャザーのとこ赤くなってます😣
    肌一はそうじゃなかったんですが…💦

    • 2月8日
  • ねんね

    ねんね

    そうですね、プーさんのやつです(^^)ムーニーエアフィットです✨肌一のいうのは使ったことありませんが、ムーニーで今のところトラブル無いです( ˙꒳˙ )

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ナチュラルムーニーではなく
    エアフィットってやつですね!!

    • 2月8日
  • ねんね

    ねんね

    そうです、エアフィットです(^^)5000gまで、っていうやつです✨✨

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そっちのムーニーは、使った事ないですがパンパースよりは良さそうです😊
    もうすぐ2ヶ月ですけど今4300キロこえたところなんでまだ5キロまでのオムツ購入しなくては!笑

    • 2月8日
まみ

産院ではグーンでしたが、退院してからはムーニー使っています(*^^*)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはりムーニーいいんですね😊
    パンパース使わず旦那に買ってきてもらいます!
    可哀想なので😭

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    パンパース一度使用しましたが、横漏れとカサカサ感で赤くなってしまって息子には合いませんでした💦
    ムーニーは柔らかくて、使いやすい気がします(*^^*)

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    すいません、ムーニーは
    ナチュラルムーニーかムーニーエアフィットどちら使ってますか?!😣

    パンパース一緒です😭

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    元々ムーニーエアフィットだけ使っていて、今ナチュラルムーニーも買って併用しています(*^^*)
    ムーニーエアフィットはふわっとした感じで、ナチュラルムーニーは生地がしっかりしていてさらさらした感じです!

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ムーニーならどっちも良さそうですね🤔
    ナチュラルのが今ネットで見た感じ高いですね👆

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    エアフィットは西松屋で90枚入り1080円で買って、ナチュラルムーニーはアカチャンホンポで60枚入り1280円で買ったので、ナチュラルムーニーの方がコスパ高めです💦

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね!!
    ナチュラルは赤ちゃん本舗で36枚の貰って使ったことあって!!

    やぱパンパースのさらさらケアはだめです🙅‍♀️笑
    パンパースってメーカーだから良さそうと思ったけど、だめですね!
    貰い物だったからいいけど😂

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    私その36枚もらえる券を先週発券して、もったいないことしたー!って思ってました😂

    私も友達からもらったのですが、全然ダメでラクマに出そうかなーと思ってました😅

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありゃりゃりゃりゃ〜😭😭😭
    もったいないです〜😭

    あけたやつまだ半分は残ってます💔🤦🏼‍♀️
    1パックは私も売ろうかなぁ✨

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    先週からずっと引きずってます😭

    半分も残ってるんですね💦
    もらえるのは嬉しいですが、合わなかった時残ったやつどうしよ〜ってなりますよね😂

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    レシートもって🧾なんとか交渉したら貰えないですかね🤔

    そうなんですよ…🤦🏼‍♀️
    揚げ物しないので油吸わせるのに〜っても使わないんですよ😂

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    でも今使ってるのSサイズなので、もらえるやつサイズアウトなんです💦

    うちも揚げもの2ヶ月に1回するかしないかなので、使わないですね😂
    出産近い友達に〜って言っても、息子に合わなかったの勧めるのもなんかあれですよね💦

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    生後4ヶ月だと、sですもんね!!
    もったいないですね😭
    私が欲しいくらいです😂笑

    そうですよね〜!!
    合う子ならいいですけど!!

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    本当もらえたらあげたいです😂笑

    オムツって使うまで合う合わない分からないので、5枚パックくらいのあればいいですよね💦

    • 2月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ほんと5パック色々買いたいですよね🤔

    • 2月8日
しりっぽん

すぐサイズアウトしますよねー笑

あとどこのメーカーも新生児用や低体重用はあまり需要がないのか値下げするお店が多く、運が良ければ半額以下で売ってるのでおつとめ品チェックおすすめです🤭

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます!

    パンパースで貰い物がまだあるんですが、やはり合わないので違うの買ってあげます😭
    ムーニーが良さそうですがナチュラルってのとエアフィットってのとまた値段が違うんですよね?

    • 2月8日