※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまいさん
ココロ・悩み

仕事に甘えてしまっている悩みを抱えています。旦那にも相談できず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいか分からないそうです。

自分に甘すぎですよね?
今月2日に保険外交を辞め、今は軽作業のパートです。
外交は半年やりましたが、その自由度と、知らない人に話しかける恐怖で続きませんでした……。
最後の1ヶ月は、もう嫌になっていて、ほとんどサボっていました。
やめた次の日から今の仕事に就いて、まだ一日しか行けてません。
気持ちが全然乗らず、退職前から寝つきが悪かったのも仕事変えたら治ると思っていましたが治らず……
朝も起きられずに娘の保育園さえ遅刻させてしまいます。

旦那は私が出会う前に鬱病を経験しています。
私がちゃんと出勤出来てないことは知らないと思います……
でも、甘えるなと言われて、その次に何を言われるのか分からないので相談も出来ません。

相談してない状態でストレス爆発して旦那を困らせるのも怖いし、嫌われたくもなくて……
もう、普通にしてるのが辛いです

甘いのは分かっているのですが、どうしたらいいか分かりません

コメント

保険外交って、向き不向きがハッキリ別れる仕事だと思います。
もう向いてないのはしょうがないですよ!
辞めるなら早い方がいいし、すぐに次の仕事を見つけて頑張ってらっしゃるんだから全然甘いなんて思いません(>_<)
頑張ってらっしゃいますよ!じゅうぶんです!

向いてなかったんだわ〜♩
と軽く捉えて気にしないのが1番だと思います!

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

保険の仕事は、自分を成長させられるかな~と思って始めたのですが、叩きのめされて終わっちゃいました
    今の仕事、頑張りたいです

• 2月10日
ひろppp

旦那様、うつを経験してらっしゃるのに、甘えるなと言うのですか?
私もうつになりかけていた時、遅刻したくないのに、仕事に遅刻していました。
後から、病院に通い、うつ傾向にあるのがわかりました。
お仕事がつらかったことがストレスになって、
その状態からぬけれないのでしたら、ゆっくりされた方がいいですよ。
旦那様にもきちんとお話ししたほうが、いいかと思います。
感情的にならず、辛いと伝えてみてはいかがですか?

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

自分の方が辛かったとか言われたら……と思うと言い出せなくて
    今も旦那は少し再発ぎみみたいで余計に(; ;)

• 2月10日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます!
    自分もしんどいのに、頑張っているんだから!と旦那様は思ってしまうのでしょうか…。
    でも、爆発するよりは、何言われるかわからないけれど、
    伝えてみた方が私はいいと思います💦
    旦那様も、お辛いのですね。
    いつもありがとう!と感謝の気持ちを伝え、優しく接してあげてください。
    私もこの前、爆発しちゃったんですが、やっぱり、話し合いって大事だと思いました。
    私はこんな風に考えていたけど、旦那はこういう風に考えていたのか。と気付かされます。
    でも、無理して話さないと!と思わせるつもりはないので、タイミングがあれば話してみてください(*^^*)
    人間、休むときも甘えるときも必要ですよ🎵

• 2月10日
BDeri

甘すぎです。働かなきゃならないのなら働く、働かなくても生活できるのであれば働かなくてもいいのでは?
はっきりさせなきゃ職場にも迷惑かかりますから。

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

そうですよね……
    生活費は旦那の収入でやりくりできるのですが、貯蓄が出来ないので働いてます
    職場にも話すだけ話さないとですよね……ありがとうございます

• 2月10日

鬱病は、体の使い方で治るみたいです!
姿勢を良くして、呼吸を深して、いつも上を向くイメージをしたり、1日3回鏡の前で笑顔を作ると良いですよ(*^^*)

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

あ!聞いたことあります!
    忘れてましたが(´・-・`)やってみます!
    最近姿勢も悪くなってるせいか体中痛くて

• 2月10日

退会ユーザー

是非!体の歪みを整えると、心の状態も良くなります(*^^*) 笑顔もオススメです✨

あと、お仕事は無理に行かなくても良いのでは?在宅で出来るものをさがすという方法もあります。

ヤフオクやフリマアプリで不用品を販売したり、あとは、私はAmazonで輸入品を販売してます。結婚前に独立して始め、紆余曲折ありましたが、結婚出産前に軌道に乗ったので、今は収入は会社員時代より多くて時間の自由も効きます。

お勤めやパートだけが選択肢では無いので、色んな可能性を探してみるのも良いのではと思います。

• 2月10日
  • ぴーまいさん

ぴーまいさん

内職とか副業はずっと興味あります!
    やりたかった事思い出してチャレンジもいいですよね!

• 2月10日

退会ユーザー

素晴らしいと思います!そうやって何かに没頭していくうちに、いつも楽しい気分になっているかもしれないですしね✨
    もし何かお力になれる事があれば、プロフィールご覧いただければと思います!
    蔭ながら応援しています。

• 2月10日