※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

子供がいて、給料28万から22.23万に減る夜勤なしの不安。貯金や結婚式が心配。どうしたらいいでしょうか。

子供がいて、毎月旦那さんの給料22.23万+夏、冬のボーナスでやりくりされる方いますか?
現在28万前後はあるのですが、この4月から部署が変わり夜勤がなくなり給料22.23万になるようで不安でたまりません(;_;)
給料28万で3万貯金できるかな?ってレベルだったので、生活できそうにないです。結婚式も多いしどうしよう。。😣

コメント

める

給料24万ほど
ボーナス一桁で 貯金なし借金ありですがなんとかやりくりしてますよ🙆

• める

める

我が家は貯金は今できる余裕はないので、子供がうまれたら手当などを貯金します。
    家賃(バイク駐車代、管理費込)9.3万
    クレカ 5万 ネット系(携帯など)2万
    保険 2.2万 食費(外食抜き)5000~1万 タバコ ガソリン 2万
    お酒は会社の付き合いでいくことはありますが数カ月に1回くらいです。

• 2月8日
  • mama*

mama*

え、どうやったら食費1万になるんですか?お米や野菜をもらえる感じですか?うちは援助なしで4万はかかります😭警察官なの飲み会結婚式も多いです。地方なので車2台あります。田舎なので家賃は6万前後ですが、、やっぱり生活できそうにないです😢

• 2月8日
  • める

める

お米や野菜は実家が農家なので送られてくるのと、チラシ見て安いスーパ3件ほど自転車でめぐったりしてます。

• 2月8日
ひまわり

夜勤ありで22.23万です!😭
月によっては貯金できないときもありますが、なんとかやりくりできています!💦

mama*

食費や家賃、お小遣いなどおおまかなやりくりの内訳教えていただけませんか?
タバコやお酒はされますか?うちは喫煙者です。やめさせいのですが付き合いもあると言われ、、
公務員なので大赤字の転勤引越ししたあとの22.23万なので、不安で不安で病んで最近体調が悪いです😭
3年前に転勤したとき赤字40万くらいで引越しして、3年間で貯金しましたがまた引越しで貯金がなくなりそうです😢

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

同じくらいですが何とか
やりくりしてますよ!

家賃7.8万(会社の住宅手当で1万引き)
光熱費1万前後
食費1~2万
って感じです。

その他にはお互いの支払いなどがあるので
毎月カツカツです笑

• mama*

mama*

今回引越しで貯金がまた40万マイナスだと思うんですが、約2年後にまた引越しで40万自費でかかります。給料22.23万だとそのときの引越し費用がもうためれそうにないです😢絶望敵です。
    あと食費もどう頑張っても3万は越します。どうやったら食費2万とかになりますか?鶏肉、豚肉、卵が中心で旦那さん少食とかですか?

• 2月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちも今年更新で2年後
    どうなるやらって感じです笑

うちの旦那はかなり食べます笑
    痩せの大食いなので笑

私が牛肉嫌いなのもあり
    我が家は豚、鶏、ささみ、野菜
    豆腐、卵、野菜、魚をメインにしてます!

安い時に買って冷凍して
    野菜は八百屋が安いので
    都度買いに行き、
    お腹が膨れるように
    品数作るようにしてます!

• 2月8日
mii.

20万前後ですが
マイホーム貯金 : 25.000
子供貯金 : 5.000
毎月なんとか貯金できてます😅🙌🏻

手取りだと毎月23〜25万が多いですが、ボーナス多めなのと家賃が全額会社負担なので何とかなってます😓

手取り22です〜😂
でも貯金3万毎月しています!
ただ税金とか保険の積立なのでなくなりますが(笑)

3人目BOY🩵

うちの旦那も警察で同じくらいの給料です。
警信で貯金できてるし、なんてかなるかなーくらいにしか考えてません😵
私は子供2人の1.2年後には戸建を購入する予定で、そろそろ貯蓄してかないとやばい。と焦ってます😭