※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

卵白耳かき後に嘔吐し、アレルギーの可能性も考えて小児科で検査を受けたいです。嘔吐の症状だけで検査可能でしょうか。

今日の10時頃に卵白耳かき1さじをはじめてあげました。
1時半から保育園の健康診断だったので車で向かっていると大量に嘔吐し、ちょうど旦那の祖母の家に車を止めたところだったので服を着替えさせ少ししてからまた嘔吐しました。

健康診断は日程を変えてもらい家に帰って来ましたが
アレルギーの可能性もあると思い不安なのでかかりつけの小児科に午後の診察時間に行こうと思うのですが
嘔吐の症状だけでアレルギー検査はしてもらえるのでしょうか?💦

コメント

ぶぅ

私の息子も卵食べて嘔吐しました💦
してもらいましたよ!
けど血管が分かりづらいと言われてしまい..😅
1歳すぎたらまたしましょうとなったのでまた近々行く予定です😅

• 檸檬

檸檬

症状は嘔吐だけでしたか?💦
    またしましょうと言われてから卵はあげてないですか?

質問ばかりですみません😭

• 2月8日
ゆきだるま⛄️

蕁麻疹が出てたり医師が必要としないと検査はしてくれないです!!時間も経ってるし卵が原因とは言えないので微妙ですよね😅💦うちの子は小児科ではなくアレルギー科で検査してもらいましたがとりあえず胃腸炎かもしれないので小児科で診てもらってからですね😔

• 檸檬

檸檬

かかりつけに電話が繋がったので聞いてみると先生と相談して決めるそうでとりあえず午後から来てくださいとの事だったので行ってみます😭

• 2月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですよね😊してくれるかは先生の判断によるので!うちの子は蕁麻疹で消えちゃうので写真撮って見せました!!10ヶ月だったらむずかしいかもですね😭連れてかれて血取られてギャンギャン泣きながら帰ってきました笑

• 2月8日
まいか ◟̊◞̊ ♡

うちは9ヶ月で卵ボーロで嘔吐と蕁麻疹でしたが、その日ではなく後日かかりつけに行って説明したところ血液検査してくれました!
見る先生の方針にもよると思いますが、うちのかかりつけの先生は、一度吐いてしまったらお母さんも心配で離乳食進めづらいと思うので、血液検査勧めてますって言われました💦

• 檸檬

檸檬

小児科行ってきました!
    念の為検査しましょう!ってことになったので後日検査結果が出るとのことでした😊

原因が卵じゃなかったとしても1回吐いてしまったら怖いですよね💦

• 2月8日