※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。お昼寝の時間を決めるか、本人が眠そうになるまで待つか、同じ年齢のママさんに質問したいです。


1歳3ヶ月の娘がいます👧🏻💓


1歳を過ぎてからお昼寝は1回になりました😊

いつも17時くらいに寝ます(1時間くらい)
同じくらいの年齢のお子さんをもつママさんに質問
したいのですが、お昼寝の際は
時間を決めて寝かしつけますか??

それとも本人が眠そうにするまで待ってますか?

コメント

とも

決めて寝かせてます!
大体そのリズムで寝かせたら
本人も眠そうにしてます❤️

ちなみにうちは1歳の娘で
同じくお昼寝は1回。
12時からの2時間ほどです☺︎

aさんの お子さん夕方に寝て
夜寝てくれますか??

  • a

    a


    寝かしつけは抱っこですか??🤔

    昼寝の時間が短いからか
    夜もちゃんと寝てくれます( * ॑꒳ ॑*)

    • 2月8日
  • とも

    とも


    いえ添い寝です☺︎
    ゴロゴロして、10分くらいで
    勝手に寝ます☺️

    そうなんですね☺︎

    • 2月8日
  • a

    a


    なるほど😳それならいいですね😢👏🏻
    寝室に移動してたりしますか?

    • 2月8日
  • とも

    とも


    2、3ヶ月リズムつけてたら
    寝るようになりました。
    はい!もう新生児の頃から
    寝るときは必ず寝室にして
    寝室=寝るところ としてます❤️
    なので寝室で遊ばせたりしません😅

    • 2月8日
  • a

    a


    それだと旦那さんは夜勤とかないお仕事ですよね😢

    • 2月8日
マヤ

午前中は寝たり寝なかったり
午後は四時までに寝る様にしてます。

  • a

    a


    時間決めてるんですね☆
    私もそうしようかな〜😋
    ありがとうございます!

    • 2月8日
もも

7ヶ月の頃から時間決めて寝かせてます!
うちの息子は1歳1ヶ月になりましたが変わらず昼寝は1日2回してます☺️
10時~11時と13時30~15時から16時の間で起こしてます☺️

  • もも

    もも

    間違えました午前は9時~10時に寝かせてます!

    • 2月8日
  • a

    a


    お〜お昼寝が好きなんですね😭💓
    寝かそうとしても遊びたくてグズるから結局断念しちゃうんですよね〜‪(ᯅ̈ )

    • 2月8日
  • もも

    もも


    起こさないと夜寝なくなるので起こすんですがなかなか起きてくれないのが大変です😂
    うちはセルフねんねなのでベット置いてちょっと遊んで勝手に寝ちゃうか眠い時は置いたらすぐ寝てます☺️

    • 2月8日
  • a

    a


    可愛いwww🤤
    タイプが真逆すぎて👶🏻

    勝手に寝てくれるんですね😊
    お母さん想いだ(;▽;)

    • 2月8日
ねこ

午前は基本お昼寝なしで午後は一応お昼食べたらねんねだよーとは言ってるんですが、遊び回ってることが多くて最近寝るの15時過ぎです😅💦

  • a

    a


    うちもずっと遊んでます🤷🏼‍♀️
    今日は何故か14時から寝てますwww

    • 2月8日
  • ねこ

    ねこ

    良かったですね😆その方がママさんもゆっくり出来ますしね🎶
    私の娘はさっき寝ました😅

    • 2月8日
  • a

    a


    一緒に寝っ転がってます😁
    夜は何時に寝ますか??😊

    • 2月8日
  • ねこ

    ねこ

    基本は20〜21時頃ですがひどい時23時頃までずっと遊んでます😫💦

    • 2月8日
てんとうむし

時間決めて寝てます✊💕
13時~15時まで2時間寝てます✨
ただ朝早かった日はお昼食べながら寝て
1時間で起きちゃうので夕方18時頃に
15~20分だけ寝かせてあげてます😅

  • a

    a


    やっぱみなさん決めて寝かせてるんですね🤔
    見習ってがんばります🤣!

    • 2月8日