※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が出なくなりました。離乳食を始めたけど授乳回数が減少。栄養心配。アドバイスをお願いします。

困りました😭昨日から殆ど母乳が出なくなりました💦
今まで完母でやってきたのですが、離乳食が始まってからあまり飲んでくれず、日中2回程しか授乳していませんでした…そして昨日ぱったりとおっぱいが張らなくなりました😭さすがにまだ2回くらいは授乳しなきゃなと思うのですが(本人は離乳食を200程食べるので満足そう。)哺乳瓶は遊んで終わりだし、ストローで飲ませたら嫌な顔をしてぺーっと吐き出しました…麦茶はよく飲みます。栄養面が心配です💦同じような方いますか?😣だれかアドバイスくださーい!

コメント

あいうえお

お子さん、おっぱいでてこないー!って怒ってるかんじですか?

先日保健師さんに“長時間あげなくてもおっぱいはらなくなりました”と相談したら“はらなくても吸えばでてると思うよ”と言われました。

• みー

みー

はい😓一生懸命吸って、文句言ってます…笑。それでも授乳終わると別に欲しがる感じないんですが…💦もともとあんまり欲しくないのかな?って思います😓

• 2月8日
  • あいうえお

あいうえお

おっぱいとりあえず吸ってみたい感じですかね🤔?
    難しいですね💦
    あ、あとamomaのミルクアップブレンドティーはおっぱい作る作用のあるお茶で、効果感じましたので、よければ試してみてください😊
    おいしくはないですが💦

• 2月8日

泣いたりせず、吸っているのなら出ているんだと思いますよ!!
うちも急に張らなくなりましたが、完母で今月まで飲んでました!!

• みー

みー

昨日ミルク足してみたんですが、結局全部出して遊んで終わったので全部捨てる羽目に…😓それでも泣くことはなかったので足す必要はないんですかね🤔

• 2月8日

退会ユーザー

泣かないのなら出す必要ないと思います!

• 2月8日