※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊娠・出産

21週の検診で性別が分からず、不安な気持ち。男の子は21週で分かる?同じ経験の方いますか?お股のエコーは受けられなかった。

今日で21週になりました!
検診時に性別を聞いたところ、
「んー無いかなー🐘。無さそうだなー。無いかもねー。でもまだ小さいし見えなかっただけで変わる可能性は十分あるからね!」と言われました。
【女の子かも】とも言われておらず、【無さそう】と曖昧でモヤモヤしてます😂
女の子の場合、はっきりとはまだ言えないのは理解してます!
21週だと男の子の場合はっきりエコーで分かりますか?🤔
また、私と同じような感じで後々女の子確定もらえた方いますか?

残念ながらお股のエコーは貰えませんでした😂

コメント

いちむら

男の子確定時のエコーです!
体の左側から見た映像で、写真左側がお尻、右側が頭です❣️

• manalay

manalay

エコー写真までありがとうございます😊
    男の子だとエコーではっきりうつるんですね!
    お股のエコー欲しかったんですが、貰えませんでした😭笑

• 2月8日
  • いちむら

いちむら

上の子の時もそうでしたが、確定!!って自信持って言えるまで写真もらえなかったです🤣🤣

• 2月8日
  • manalay

manalay

そういうものなんですね!
    1番欲しいお股の写真先生くれないやー( T_T)って思ってました😂

• 2月8日
Himetan❤️

私は上の娘の時は8ヶ月すぎで曖昧な返答の女の子って感じでしたよ😅

• manalay

manalay

やっぱり女の子だと曖昧な表現なんでしょうねー🤔
    旦那は女の子希望なので、今日どう話すかまだ分からなかったと言うか迷ってます😂
    期待させるのもなーと笑

• 2月8日

11w,14wでも2回ともはっきりちんちんがみえましたよ~( * ॑꒳ ॑* )その後もかなりハッキリ見せてくれてます!

最近産んだ友達で何人か女の子と言われて、産まれてきたら男の子パターンが結構いたのでなんとも言えないですが……お股パカーンとしてくれてたら男の子ははっきり見えると思います(*^^)v

• manalay

manalay

11週でもはっきり分かるんですね!
    うちの先生はお股の所は一瞬しか見せてくれないので、追いつかずいつも見逃します😂

• 2月8日

お股ちゃんと見せてくれれば男の子ならもうハッキリ分かる気がします🤔
うちは20週でたぶん女の子と言われて次の健診で女の子ですとハッキリ言われましたよ😊

• manalay

manalay

女の子ですとはっきり言ってもらえれば、いろいろお買い物とかもできますね😍!
    4週間が長いです😭笑

• 2月8日
み

私は20週の検診で割れ目が見えるし、おまたの部分は羊水見えないからほぼ女の子って言われました◎
名前も考え始めてるのに、次の検診で男の子って言われたらどうしようって思ってます(笑)

• み

羊水しかです!

• 2月8日
  • manalay

manalay

うちもどうしようって思っちゃいます😂
    旦那は女の子希望なので、今日女の子かもって教えるか、分からなかったと言うか迷ってます😂

• 2月8日
ママリ

16wで男の子90%、20wで男の子確定でした。
素人でも明らかについているのがわかりましたよ笑
2人目は16wで三本線が見えたようで女の子と書いてありました!
私にはついていないということしか分からなかったですが😅

• manalay

manalay

男の子だと早い段階で確定もらえるんですねー!
    でも16週でも女の子と分かっていて羨ましいです😍
    うちの先生は一瞬しかお股の部分を見せてくれないので何も分かりません😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

1人目は女の子希望だったので早すぎて心の準備ができず…笑
    2人ともずっと足を開いてくれていたので見やすかったみたいです!

• 2月8日
M

上の子は6ヶ月の時に一度、多分ついてる気がするけど…と言われて…それっきりわからなくなりました。産まれてきたら先生もびっくりするほど、めちゃくちゃ小さい🐘さん。市の10ヶ月検診でも、小さくて玉が袋に入ってない~って笑われました!
小さすぎて見えない…なんて我が子ながら笑えます!
また友人が30週まで女の子!と言われて男の子になった人もいますし、産まれてきたら男の子だった!なんて人もいます。
わくわくドキドキしながら、わかるの楽しみに過ごして下さい!

• manalay

manalay

すみません、ちょっと笑ってしまいました😂
    男の子でもうまく隠れると分からないものなんですね!
    産まれたら男の子だった!だけは避けたいですね😂

• 2月8日
3kids♡

うちの子はよくお股を見せてくれてたのですが7ヶ月くらいの時になさそうやしたぶん女の子やと思うけど確定ではないからと言われて8ヶ月くらいの時に性別ききました?と言われてまだ確定は聞いてないと言うと女の子確定ですねと言われました😊
男の子だと分かるの早いって聞きますよね✨
今でもたま〜に産まれてみると性別違うかったとか聞きますしドキドキしますね💓

• manalay

manalay

産まれて男の子だった!だけは避けたいですね😂
    性別は私はどちらでもいいんですが、確定をもらった方がいろいろ考えるのも楽しいのになーと思っちゃいます😂❤️

• 2月8日
はち

私も3回連続で同じ感じです😭
付いてなさそう。無いとおもうんだけどなー。股ぎゅっと閉じててねー。女の子っぽいけどね。みたいな感じで今日まできてます💦
おさがりがあるので服には困らないのですが名前とか?色々準備あるのにーとモヤモヤしてます😅順調なため次もまた4週間後なのでおあずけです💧

• manalay

manalay

おおー同じ感じですね😂
    私も順調なため4週間後です!またモヤモヤの日々です😂
    とりあえず性別関係ないものから買い物したいと思います❤️

• 2月8日
あしゅりー

うちの甥っ子、妊娠8ヶ月頃まで女の子って言われてましたよ。
8ヶ月頃の検診で、『あ、付いてる』って言われたそうです。
逆にうちは女の子だねと確定的な事を言われた事ないです。
『たーぶーん女の子かなぁ。』
と(笑)
毎回見難かったそうです。

• manalay

manalay

女の子って言われてたのが男の子だったら焦りそうです😂
    曖昧に言われてる方が心の持ちようが違うかもしれないですね😂!

• 2月8日
ままりちゃん

私は同じ週数で女の子?と言われました

• ままりちゃん

ままりちゃん

女の子という言葉がすぐ出ましたよ!

• 2月8日