※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が頭をぶつけて腫れたりした場合、様子を見て大丈夫でしょうか? 不安です。

生後1ヶ月の息子についてです。

今日私がお風呂入ってる際に、息子くんが泣いてしまったので抱っこしようとして持ち上げた瞬間にプラスチックのところに頭をぶつけてしまい、小さいたんこぶみたいなものができてしまい不安です。

たんこぶなのか少し腫れてるのか分かりませんが、様子見でも大丈夫なのでしょうか。

私の不注意のせいで息子くんに痛い思いをさせてしまって、何かあったら凄く不安です。

コメント

♡ボンポワン♡

そのあといつも通り過ごしてるなら様子見で問題ないと思いますが、不安なことがあればすぐ受診ではなくかかりつけ医に電話相談、診療時間外は♯7188で受診相談をするのがいいと思います☺
今の時期は特に病院に連れて行くだけで別のウィルスをもらったりしてしまいますからね😣

• ゆり

ゆり

いつも通り、ミルクも飲んでくれて今はスヤスヤ寝ててくれてます。
    私の不注意でこーなって凄く不安です。
    不安が消えなかったら電話してみます!☺

教えていただきありがとうございます!
    なんか安心しました✨

• 2月8日