※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは大丈夫でしょうか?白髪が気になるけど迷っています。知識のある方、教えてください。

妊娠7w2dです。

妊娠中、ヘアカラー、パーマ、マツエク、まつ毛パーマなどはしていますか?

白髪があったりするのでヘアカラーはしたいなと思うのですが、いいのかどうかわからないので迷っています。
ご存知の方居たらお教え願いたいです。

コメント

mii

いいのかどうかわからないですが、ヘアカラーはしてます😆💓
妊娠中と伝えると、一応地肌につけないように気をつけてくれました✨

• かお

かお

そうなんですね!
    地肌に付けずにやってもらうこともできるんですね!
    ありがとうございます😃

• 2月8日

大丈夫だと思います(^_^)

ヘアカラーはしてましたし
今も定期的にしてます!

• かお

かお

そうなんですね!
    普通にして大丈夫なら安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月8日
まきご

美容師さんが、もともと地肌が弱い方は地肌につかないようにした方がいいと思うけど、カラー剤的には妊婦さんに影響を及ぼすものじゃないから大丈夫だよって言ってくれました☺️
まつげパーマもしましたが、全く影響はありませんって説明をして頂きました☺️
妊娠中でも存分に楽しんでください👌

• かお

かお

ありがとうございます!
    カラー剤が影響ないと知って、安心できました!
    まつ毛パーマの件も教えて頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️🧡

• 2月8日
ぴ

1人目の時も今も、ヘアカラーとまつエクしてます ⠉̮⃝︎︎︎︎♥
赤ちゃんに直接どうってことはないですが、ヘアカラーだと匂いとかで気持ち悪くなる方もいるので、悪阻が落ち着いてれば大丈夫だと思います👌🏻💓
皮膚が敏感になってたりするので、しみたり痒みが出たりするかもしれないので気をつけてください🧸🧸

• かお

かお

ありがとうございます!
    確かに、匂いつわりにはつらそうですね…
    つわりが治まったら行こうかと思います☺️🧡
    ありがとうございます!

• 2月8日
なーちゃん

パーマはしませんでしたが、カラーはしてました😊
マツエクは大丈夫だとは思いますが、病院によってはしないでくださいと言われるところもあるみたいなので(万が一、帝王切開など手術になった場合、外さないといけないルールがあるところもあるみたいです)、病院に確認したほうがいいとら思います!

• かお

かお

ありがとうございます!
    マツエクを外さないといけないという病院があるということ、存じませんでした。
    病院に確認してみようと思います!
    ありがとうございます☺️🧡

• 2月8日
るー

マツエクもカラーもしていました!
その時の美容室の担当者さんのお姉さんが、白髪のすごい方だったそうなのですが、妊娠中頻繁にグレーカラーをしていたそうです😊
私は一応オーガニックカラーという、普通のカラー剤よりは刺激の少ないカラー剤で染めていただきました☺️

• かお

かお

ありがとうございます!
    グレーカラーも問題ないんですね☺️🧡
    安心しました!
    美容師さんに相談していい方法を聞いてみようと思います💓

• 2月8日