※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

骨盤ベルトは今からでも効果がありますか?マタニティグッズや新生児の準備でオススメを教えてください。5月生まれの女の子です♡

もぉすぐ8ヶ月になります!
骨盤ベルトって今からする方がいいのでしょうか?オススメがあれば教えてください♡(出来れば楽天で買えると嬉しいです♪)

またマタニティ🤰グッズや、今から新生児の準備もしようと思っているので、皆さんの買ったリストなど教えていただけると嬉しいです❤️!!!!ちなみに5月生まれで女の子です♡

コメント

ℛ⃛

骨盤ベルトわたしはトコちゃん2を使っていました!

五月生まれならひざ掛けとして使うガーゼタイプのおくるみなど
使えると思いますよ!

べちゃいぽ

上の方と同様、トコちゃんベルト2してました🙋‍♀️
ネットで買って、YouTubeで付け方を見てやりました~♪

8月生まれの男の子ですが、
出産前に買ったものは…
・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
・ベビーバス(膨らませるタイプ)
・哺乳瓶
・ガーゼハンカチ20枚ほど
・お風呂用タオルセット
・肌着(短 8枚、長 4枚)
・外出用カバーオール(5枚)

です‼︎
ただ、抱っこ紐は実際に息子を入れて使ってみたところ、息子と私の体型には合わなくて、買い直しました😱

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

• べちゃいぽ

べちゃいぽ

時間が有り余っていたので、
    ・おくるみ
    ・ガーゼケット
    ・スタイ
    ・汗取りパッド
    は手作りしたので物は買ってないですが、出産前に買っておいた方がいいと思います♪

• 2月8日
  • A

A

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    調べると色々買いてありすぎてわからなくなります😭笑笑

抱っこ紐は産まれてからの方がいいですか?💦

• 2月8日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

ほんとそうですよね‼︎
    親からはこんなにいらないとか言われるし…何をみたらいいのやら😥て感じですよね😭

肌着は、新生児のセット?みたいなやつを買いました‼︎
    長肌着と短肌着が入ってるやつを2セットだったと思います☆
    10点セット?みたいなのもあったと思うので、西松屋やベビザラスなど…ベビー用品が置いてあるところならどこにでもあると思うので、見てみてください♪
    お風呂のタオルセットも肌着同様、1式入ってるものを買いました‼︎
    (正直、バスタオル以外使ってません笑)

抱っこ紐は生まれてから、体型に合うものを試着して選んだ方がいいと思いますよ‼︎

• 2月8日