※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

退院時の授乳とミルクが多すぎる可能性。吐き戻しや母乳の量に不安。体調不良かもしれない。

生後7日目なのですが退院時3時間おきの授乳と40㎖のミルクを足してほしいと助産師さんに言われたのですが今日朝から3回くらい吐き戻しをしています💦
飲ませすぎなのでしょうか?
母乳はどんどんどんどん垂れてきてパジャマがびしょびしょになります💦
吐くということは体調が悪いんですかね?💦

コメント

chiii

母乳の出が退院時より良くなっていらなくなったのかもです^ ^

• みー

みー

勝手にミルク足すの辞めて大丈夫なんですかね?💦

• 2月8日
  • chiii

chiii

朝とか夜中は出がいいのでやめてみて、夕方少なくなるので夕方だけ足してみてはどうですか?

• 2月8日
  • みー

みー

そうしてみます!

• 2月8日
  • chiii

chiii

夕方もゴクゴク言い出したら、多分ミルクあげなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月8日
  • みー

みー

ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

母乳めっちゃ出てるので、多分飲ませすぎだと思います!
吐いたのは授乳後ですか?ミルクやめてみても繰り返し必ず吐くなら胃腸風邪だと思いますが、とりあえずミルクやめて様子見てみてください😁勝手にやめて大丈夫ですよ

• みー

みー

ありがとうございます😭
    ミルク足してる途中とゲップ出して斜めに寝かせてる途中に吐きました💦
    やっぱり多いんですかね?💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それは多いのかなと思います😄💦
    母乳の出は時間帯にも左右されますが、そこまで出てたらみーさんの好みの授乳スタイルにもよりますが、母乳のみで充分だと思いますよ💪
    よく出るようになると、詰まりや授乳時間開くと痛くなったりとまた違った大変さが出てくると思いますので、ご自愛ください🙏💗

• 2月8日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    初めてのことだらけで不安ですがとりあえずミルク足すのを辞めてみようと思います😭

• 2月8日