※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
お仕事

保育園の審査は毎年ですか?毎月ですか?転職後も通えるか心配です。

保育園についての質問です。
4月から保育園に通える事になりました。ですが、会社との面談で転職を余儀なくされました。転職の時期は6月くらいになるかなと思います。
そこで質問ですが、保育園の審査は毎年でしょうか?それとも毎月でしょうか?せっかく転職できたとしても、保育園に通えなくなった場合職場に迷惑がかかってしまうので心配しています。
ご存知の方教えて下さい。

コメント

ぷう

一度入園が決まれば年に2回現況届(就労証明書を会社で書いてもらう)を提出するだけかと思います。
転職が決まったら保育課か保育園に連絡して就労先の変更等しなければいけませんね😊

• たーぼー

たーぼー

返信ありがとうございます!
    年に2回というのは、どこの市も同じなのでしょうか?

• 2月8日
ぷう

以前違う市の保育園に通わせていたこともあるのですがその時は3ヶ月しか保育園に行ってなかったので分からずです( T T)
市のHPの保育課等のページに記載はないですか?市でも違いがあるかもしれないので保育課に確認するほうが確実ですね。
問い合わせの際は「4月から入園予定なんですが」等言わずに「保育園入所にあたり現況届等の届け出は年に何回かありますか?」だけ聞くのがいいかもしれませんね😊

• たーぼー

たーぼー

丁寧なアドバイスありがとうございます😊

• 2月8日