※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
ココロ・悩み

友達は車を持つ前は私の車を利用し、今は車を持っているが車を出さず、遠出するときも迎えに来てほしいと言われる。子どもがいる時も友達の都合優先で不満が募り、昔の仲も崩れた。

友達についてです。私は専門学校に通いながら免許を取得し、車を購入しました。友達は当時まだ車は持っておらずどこへ行くにも私の車で出掛けてました。他の友達と出掛けたときは、デザート代を出してくれたり、駐車料金を出してくれたりと、気遣ってくれてましたが、その友達は◯◯に行こう!など、平気で遠い場所を言います。そして友達はその後大学を卒業し車も購入したんですが、某鉄道会社で働いていているため、車よりも電車移動の方が料金も割安になるとのことで、お互い車は持ってますが、遊ぶ約束をしても私の家の最寄り駅まで電車で行くから迎えに来てねと言われます。友達はガソリン代がかかるのが嫌なのか、車を出そうとはしてくれません。そして数年後お互い子どもも産まれ、たまに会うのですが、友達とは車で40分程の距離に住んでいて、ある日他の友達と数人でその友達の家に行くことになったときも、約束の時間に着くように出発したら、ごめん、今息子が寝ちゃったから外で時間潰しててと言われました。私はその時娘がまだ5ヶ月でしかも猛暑。他の友達は当時妊娠中でもあったので少し呆れていました。こういったことが昔からあり、中学時代から仲良かった彼女のことを、大人になってからすごく嫌うようになってしまいました。今までは許せたことも、社会に出ると、彼女の気遣いに欠ける言動が許せません。文章がめちゃくちゃですみません。不満が溜まってて書いてみました。

コメント

myi

距離をおいてもいいと思います😃

• さなママ

さなママ

ありがとうございます✨そうですよね、心の中で、少しずつ距離を置くようになりました💦

• 2月8日
mama

ちょっと自己中なお友達ですね🤨

• さなママ

さなママ

はい💦昔からだったんですけど、今になって過去を振り返るととても腹立たしくて、仲が良かったのに一方的に嫌って複雑な気持ちです😞

• 2月8日
mai

私だったらもう関わらないです😥
そういう人間はいずれ独りになりますよ💭

• さなママ

さなママ

そうですよね💦子どもが産まれると自分の子どもが一番大事っていうのが言動で伝わります😞友達の多い私の友達は、とても気遣いが出来ていて、寛大です。少しずつ距離を置きたいと思います😣

• 2月8日
hiro

自分のことで精一杯って感じですね。友達さん。
私なら、わざと、ガソリン入れてこれだけかかったから分割ねとレシート渡しちゃいます。
寝たほうが静かなので車に乗せちゃいます。
私ならその友達と距離置きます。ストレス溜めたくないので。

• さなママ

さなママ

そうですね、私もそうしたかったです💦私は当時学費などもバイトで払っていて、彼女は全て親のお金でした😞でもケチなんです💦他の友達は車を買ったら、今度は私がいろいろ乗せていってあげるね!と言ってくれます。私もストレス溜まってたので少しずつ距離を置きます😞

• 2月8日
ずっきー

そんな友達と今まで仲良くしてこれた事に関心しました😢優しいんですね。
ハッキリ本人に言えたらいいんですけど、私ならメールなどで、それは無いんじゃない?と伝えます。友達なら自分の悪かったところを反省してくれる筈ですし、それを注意してくれた事に感謝する筈です。
逆に、逆ギレされたりわかってくれなかったら、その人は一生変わらないと思います。
そんな人と無理して笑顔で会っている時間がもったいないですよ😊イライラしながら無理して会う人を友達とは呼べないと思います!

• さなママ

さなママ

心のどこかではモヤモヤがありました💦結局、自分を守る為に争い事を避けて言いたいことも言わなかったのかなと当時の私は思います!
    確かに、逆ギレされたら嫌ですよね😣
    友達は悪気はないんですけど、大学出て社会に出ても人間としては尊敬出来ません😞私も心の中で友達とは思わなくなりました💦

• 2月8日
ぶどう

私は昔鬱で、似たようなことやって友人を沢山失いました。
ご友人さん、情緒不安定とかではなくずっとなんですかね🤔(それでもダメなんですが💦💦)
距離を置いて、向こうから聞かれたらありのまま伝えて受け入れなかったら縁切って大丈夫だと思います。

• さなママ

さなママ

そうなんですか💦
    つらい経験されたんですね😞
    はい、私の友達はまさにmy wayな感じで悪気もなく、いつもの自分の損得を考えているような人でした。自分さえ良ければ良いという感じです💦そうですね、一度距離を置いてみようと思います😣

• 2月8日
なっちゃ

えー無理です💦めっちゃ自己中ですね☹️
そんな友達いらないです

• さなママ

さなママ

はい、その人の悪気のないキャラという感じなので周りはそこまで嫌ってませんが、私は許せなくなって今に至ります💦ですよね💦
    皆さんに共感してもらえて少し楽になりました😣✨

• 2月8日
  • なっちゃ

なっちゃ

私はですが
    悪気がないのってすごいイヤです!
    なんでも悪気がないで済まされてしまうし、ハッキリ言って相手の事考えてないってだけでしょ?って感じします!

• 2月8日
  • さなママ

さなママ

まさにそうなんです😣
    悪気がないっていうのが一番タチ悪いんですよね💦相手よりもまず自分を考える人です。コメントありがとうございます🙏

• 2月8日

わたしも最近、高校からの友達にストレスが溜まってきたので
距離を置くようにしました…!
合わない人とはなにしても合わないし、それなら合う友達と遊んでる方が楽しいと思うので✧︎*。

• さなママ

さなママ

本当にその通りですよね、わざわざストレス溜めて合わない人と会うよりも合う人と楽しい時間を過ごした方がいいですね😣友達には少し罪悪感ですが、勝手に距離を置きたいと思います😞

• 2月8日
ママリ

関係続けてもストレスたまるのでもう関わらないですね😫

• さなママ

さなママ

ですよね💦ラインでやり取りするのもストレスです💦人には簡単に、家においでっていうのに、こちらがおいでっていうと距離があるから厳しいって言うのでそれならもう会わない❗って思っちゃいます😞

• 2月8日