※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

子育て中の赤ちゃん返りが激しくてイライラしています。幼稚園に行くのが心配で、二人育児の乗り切り方をアドバイスしてほしいです。

3歳2ヶ月と1歳の二人男の子を育てています。次男が生まれてから赤ちゃん返りが一度あり落ち着いてきた矢先、最近更に赤ちゃん返りが酷いです。始めはハイハイって話聞いて相手してましたが、最近は上の子がギャーギャーすぐ泣き抱っこ抱っこのオンパレード。上の子の泣きうるさいので次男もギャン泣き、両方抱っこしたく半分こか順番って言っても長男は聞かず更にギャーギャー泣き本当イライラ越して気が滅入ってます。二人泣いた時もうどーすればいいかわかりません。1日に何回も朝一からギャン泣きなので子供置いて出て行きたくなって仕方ありません。4月から幼稚園も大丈夫かなと思います…二人育児の方どう乗り切っていますか?アドバイスお願いします。

コメント

ひゆきまま

うちも長男と次男の時にありました。次男が人見知りが激しくて私じゃないとギャン泣き…長男もギャン泣き…2人ギャン泣きで両膝に1人ずつ抱っこして静かにギューっとしてました^_^;すぐは泣きやまなくてもだんだんには…ぐらいの感じでした。下の子が寝ている間にスキンシップを取ったり、少しお手伝いを頼んで(オムツ取ってくれる~?)それに対してやたらと誉めたりしていたらお兄ちゃんの自覚みたいなものが生まれたのか脱!赤ちゃん返り!でしたよ。助かるな~って言葉が一番嬉しそうにしていたのを思い出しました^_^;時期的なものなのかもしれないのでもう少しみまもってあげて下さい。
きっと、お兄ちゃんも寂しいし甘えたいんでしょうね~(T^T)

幼稚園に入ると自分より小さい子が居ると思うのでお兄ちゃんの自覚みたいなものがどんどん出てくると思いますよ♪

うちは、今でもそうですが…やっぱり誉められるってのは、嬉しいみたいですよ(^ー^)それも2人同時より1人で誉められたいみたいです。次男が見てない時にさっと頭を撫でてあげるだけでもご満悦みたいです^_^;

今は1歳と3歳でとっても大変ですよね…もう少し2人とも大きくなると一緒に遊んだりするようになると思うのでそんな時、男の子2人で良かったなぁ~って感じると思います。

もう少しです。頑張りすぎずリラックスしてみて下さい(^ー^)

れいち

コメントありがとうございます!
なるほど!たしかに長男も褒められるとご満悦です∑(・ω・*)オーバーかってくらい褒め方を変えて様子見てみようと思います( ತಎತ)
そしてこの先二人同時ではなく1人という事を大事にしていこうと思います!とても大切な事教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます♡

今は今しかないと割り切る事を心掛けてゆっくり見守っていけるように頑張ります!

ありがとうございましたo(>ω<*)o