※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるりら
子育て・グッズ

1歳差の2学年差は年子ですか?違いますか?

1歳差の2学年差は年子ですか?違いますか?

コメント

ママリ

友達の子供がそうで
年齢的には年子だけど、学年は2つ違うから年子ではないよ〜
って言ってました😊

はじめてのママリ🔰

2学年差なので年子ではないと思ってました🥺

Yuu

年子の概念が、2歳までに下の子が生まれたら年子なので、一歳差は年子になります。
でも近年は学年差で答えることの方が多くなるので、二学年差の年子が正しいです。

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳7ヶ月の時に下の子が生まれる予定です。正しい概念は分かりませんが、私は「2学年差の年子」と認識しています。

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳になるまでに下の子が生まれたら
2学年差の年子って言うみたいです😂

私はそれがしっくりこなくて、
1歳9ヶ月差で生まれるけど、2学年差にはなりますー!
って答えてます👌🏻

はじめてのママリ🔰

正確に言えばバッチリ年子です!!
うちもそうですよ。
上の子が早生まれだとそうなりますよね…