ママリ
友達の子供がそうで
年齢的には年子だけど、学年は2つ違うから年子ではないよ〜
って言ってました😊
はじめてのママリ🔰
2学年差なので年子ではないと思ってました🥺
Yuu
年子の概念が、2歳までに下の子が生まれたら年子なので、一歳差は年子になります。
でも近年は学年差で答えることの方が多くなるので、二学年差の年子が正しいです。
はじめてのママリ🔰
上の子が1歳7ヶ月の時に下の子が生まれる予定です。正しい概念は分かりませんが、私は「2学年差の年子」と認識しています。
はじめてのママリ🔰
上の子が2歳になるまでに下の子が生まれたら
2学年差の年子って言うみたいです😂
私はそれがしっくりこなくて、
1歳9ヶ月差で生まれるけど、2学年差にはなりますー!
って答えてます👌🏻
はじめてのママリ🔰
正確に言えばバッチリ年子です!!
うちもそうですよ。
上の子が早生まれだとそうなりますよね…
コメント