※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

子供じゃなくて私の事で質問したいんですけど、昨日から左の耳下?首のリ…

子供じゃなくて私の事で質問したいんですけど、昨日から左の耳下?首のリンパ?が腫れてるというか突っ張ってるような感じがあります(;´∀`)
おたふく注射は子供の頃にしていて、確か兄がかかっただけで私と弟はかかってなかったと聞いてます。
そういえば上の子を妊娠して30週くらいの時にリンパがパンパンに腫れたことがあって、その時は左右で気にはしてたのですが里帰りでお金もなく2、3日放っておいたら治ってしまったので結局何かわかりませんでした。
その時とちょっと違うのですが、同じような症状がでたことある方いらっしゃいますか?
虫歯をもう何年も放置してるからそのせい?とか思うことはあるのですが、外から何か伝染るにもここ平日は全く外に出ず土日のみ買い物などで出かける程度だったので…伝染るとしたら仕事行ってる旦那経由のはずです。(免許ないので私は平日出かけられません)
首を曲げると左だけ突っ張って痛いみたいな感じです、ちょっとリンパ?に熱は持ってるかもしれません。
病院に行こうにも旦那が土日休みのみで平日行けないのですぐ受診は出来なくて困ってます( -᷄ ˍ-᷅)
前回がおたふくだったと仮定して、おたふくって2回なるんでしょうか?

コメント

あや

私も産後なりました!耳鼻科に行くとリンパ節炎と言われ薬を出してもらったら良くなりました(^-^)

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に行けばいいんですね、内科?産婦人科?と悩んでました( ˊᵕˋ ;)💦
    祝日とか大体休みだろうからどうやって行くか考えるしかないですね…ありがとうございます!

• 2月8日
  • あや

あや

土曜日の午前中だけ空いてる耳鼻科もあるみたいですよ(^-^)

• 2月8日
  • なこ

なこ

そうなんですね、明日はどうしても他県の実家に帰らないと行けないので来週行こうと思います…

• 2月8日
  • あや

あや

無理しないでくださいね😥

• 2月8日
  • なこ

なこ

ありがとうございます!😭

• 2月8日