※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊活や人間関係で悩んでいます。過去のイジメやパワハラがトラウマに。不安で毎日辛いです。暖かい言葉をください。

色々いっぱいになり泣きたいです。妊活だったり幼稚園の人間関係やらお腹の大きい妊婦さんや新生児を抱っこしている人。泣きたくても旦那さんは泣くなら妊活やめればいい。人間関係もあたしが考えすぎとかで言われます。

人間関係は昔から苦手で自分を良く見せようと明るく振舞いますか、帰って来てどっと疲れます。
明るく振る舞うのは昔あたしウジウジしていたので小学校から中学まで9年間イジメにあいました。社会人になってからまた始まりパワハラで会社を転々としていました。

結婚して子供ができてから明るく愚痴を言う事なく、浅く広く幼稚園の人と接してますがいつ裏切られるかとか、いつ妊娠できるのか、ただ不安しかありません。
毎日ホント嫌になります。あたたかい言葉をお願いします。

コメント

エルサ

頑張っていらっしゃるんですね。
私も自分の本音を誰にも言えず、溜め込むタイプです。
私なんかの話なんて誰も聞きたくないだろうと思ってしまいます。
ですが、外ではどんな嫌味を言われてもニコニコ。旦那にも気を遣い、その上子供がいうこと聞かない日には爆発して子供に怒鳴ることも度々です😓

むしろこれでは、唯一声を荒げて怒る子供が私のイライラのはけ口になってしまっています。
ほんとひどい母親です。

でも私、自分でもきちんと家事も仕事も育児もやれていると思います。
側から見たらどうとか、そういうのは関係なしに。私自身としては頑張っていると思います。

自分を褒めましょうよ😊
それでもって、たまには自分だけの時間を作って息抜きしたりして😊
大丈夫ですよ、頑張っていれば必ず報われます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしもよく子供に怒鳴ってしまいます。ホント自分でも最低って思います。
    自分を褒める。あまりしていません。
    優しい言葉をありがとうございます。

• 2月16日
サザエ

嫌な事が増えてくると、
ネガティブな気持ちになるよね
まだ見ぬ将来が見えずに、
不安になるのわかるよ
焦らずに、
ストレスはなるべく減らして、これからは、
自分のペースでいこうよ
一日でも多く
楽しい日々を過ごしてほしい
りんごさんしか作れない明るい未来をつくってほしいです

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    焦ってばかりいていつも辛くなります。
    明るい未来作れるよう頑張ります。

• 2月16日