※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のスーパーのパート勤務中、立ちっぱなしで足の血流を良くする方法を知りたいです。足を曲げたりマッサージしても効果が微妙で困っています。

いま3人目が妊娠5ヶ月に入ったばかりです。

スーパーのレジで仕事をしています😄
5時間パートなんですけど、いまのところお腹もまだ出ていないし辛くはないんですけど、前の子のときに看護師さんに、立ちっぱなしはやっぱり血流が足にたまるから気を付けてとゆわれました💦

2人目が低体重だったこともあり、今回は気をつけてあげたいとおもっているのですが、立ちっぱなしでも足にたまらない方法?とかありませんか??

一応、足を曲げたり足首グリグリ回したりとかはしてるんですけど、意味あるのか正直微妙で…笑っ

何かないですかねぇ😣💦

コメント

ちーちゃん

お風呂上がりにベビーオイル付けてマッサージしてもらってました😂
私も立ち仕事だったのでどうしても浮腫があったので旦那にやってもらったり、お風呂でバスタブに腰掛けて片足ずつバタバタしてたら浮腫知らずでした😳

mama*29

私もレジでパートしてます!
でも5ヶ月くらいで辞める予定です😂
一緒に働いていた妊婦さんが6ヶ月で仕事中に破水して早く産まれたから
早くやめたほうがいいよ!と言われたので辞めます😭
8ヶ月まで働いてた人もいましたが
その話を聞くと怖くて😭
答えになってなくてすみません。

2児の母

私もスーパーのレジやってます🤭
私は働ける所まで働くつもりです😆