※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

あるテレビで虐待のことを話し合ってるのを見てました。こういう人物は…

あるテレビで虐待のことを話し合ってるのを見てました。

こういう人物は要注意に、
思い込みが激しい、支配力が強い

というのがあって、自分に少し当てはまってると感じてしまいました。

旦那にも聞いたら「支配力が強い」というのに私が当てはまってると。

家事をしながらの子育ては本当大変でましてや、下の子が生まれてから分かってましたがもっと大変で。

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りや下の子が動くようになったりで、ご飯作るときとか、したいことが出来ない事が増え。

見ていないところで上の子が下の子にちょっかいをだし泣かせたり、下の子が上の子のおもちゃを触ろうとして上の子に押されて頭ぶつけて下の子はギャン泣きだったり。

おもちゃも出しっぱなしで違うことをしだし、私が家事をして見ていないところで悪さをする上の子に対して、怒る。

そういうのが日常になっていき、自分に余裕があるときとないときの差が違って、ないときは本当子供にごめんねというときがある。

何度言っても言っても分かってくれないから感情的になってしまう。

本当にじっとしてくれないから、お座りもちゃんとしてくれない上の子。
4月から幼稚園に行くのもあって、これじゃだめだと思って、ご飯食べたあとは私がお皿を洗ってるときは二人ともお座りさせてたり。

こういうときはこうしなきゃだめ!というのが子供にとって支配されてると思うんだろうな。

あー子育てって難しすぎる

もっと自分の親が助けてくれてたら自分も違っていたんだろうなってよく思うなぁ

歪んだ価値観を改めるってなんか難しい…

コメント