※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、まだ生まれる気配がなくて不安。動いても開くのに時間がかかりそうで疲れてきた。痛みがあっても無理はしない方がいいか悩んでいる。

連日すみません💦
もうそろそろ予定日ですが、まだまだ赤ちゃんは下がっておらず、
内診するまでも無いと言われた程まだまだ生まれる気配がないみたいです…😣
促進剤使っても開くのに時間かかりそうだし、
とりあえず動いて陣痛待ちましょうか、と…。

NSTも毎回赤ちゃんは寝てて、病院にいる時はずっとお腹の張りもなくフニャフニャで、毎回
「今日も起きないね〜全然張らないねー。笑」
と言われてなんだか情けなくなって来ます💦
家ではよくお腹張って息苦しくなるのに😭💦


それでも胎動は収まらずずーーーーっと動きまくってます。
頭がハマってないからまだ動けるんだろな…
歩いてスクワットやストレッチして、階段を使うようにしてますが、疲れて来ました…。

腰が痛くてお腹が張って多少痛くても無理して動いた方がいいですか?😥
まだまだ動きが足りないんでしょうか…💦
グータラし過ぎなんですかね…😢

ジンクスは一通り試してます😭💦

コメント

mekm

正産期だと張っても動いて大丈夫ですよ🥰
娘の時張っても歩いて!動いて!って
ずっと言われてました✧︎✧︎
わたしも陣痛待ちなので頑張りましょう🥰

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お腹張っても気にせず動くようにします😭
    息苦しいですが…💦
    頑張ります😣

    • 2月8日
みゅう

2人とも予定日過ぎての出産だったのですが、
37週すぎてからはとにかく散歩などして、動きましょうと言われてました ⍤⃝
2人目はそれでも出てくる気配なく
促進剤使って、めちゃくちゃ陣痛きてるなか
歩いたりスクワットしたりしてました😂
動き足りないとかはないと思います!
私は体質?なのかどんだけ動いても
お腹張らずの子宮口開かずでした😱
無理しないぐらいの運動はして
赤ちゃんが出てくるの待つのがいいと思います(ㅅ˙³˙)♡
病院はいつまで予定日すぎるの待ってくれますか??
私は5日遅れましたよʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    促進剤使って陣痛来ててもスクワットしてたんですね😭💦
    いつまで待ってくれるんだろう…
    とりあえず次の検診で40w2dに予約してるのでその時聞いてみます😢
    帝王切開は避けたいです…(;o;)

    • 2月8日
  • みゅう

    みゅう

    2人とも陣痛くるようになったのは
    内診グリグリしてもらってからです!(笑)
    2人目に至っては一回目のグリグリで陣痛こなくて、2回目に無理やり1.5cmぐらい子宮口を指でひらげてもらいました笑
    私のところは1週間すぎたら帝王切開の予約しようね〜といわれ
    予約して、その日に生まれたりしたので
    あまりお気になさらず(、._. )、

    • 2月8日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ひゃ〜指で広げてもらったんですね😭💦
    元々緩んでるって言われたのに
    なんで今になってこんなにガチガチなのか…😣💦
    気が気でないです💦笑

    • 2月8日
👶😊💕

私毎日ダラダラゴロゴロしてましたけど予定日1週間前の検診で子宮口全然空いてないからグリグリしとくねって言われてグリグリされた翌朝に破水してその日の夜に出産しましたよ😂
妊娠中悪阻もなく張りもなくだったのでびっくりしました笑
大丈夫!ちゃんも産まれますよ🤣💕

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    子宮口多分まだ全然開いてないと思うけど内診しときますか?
    と言われて
    開いてないならいいや…と思って断ってしまいました😭💦
    やって貰えばよかったかな…
    やっぱり直接の刺激が1番効きそうですよね💦
    早く会いたいです😢

    • 2月8日
ぴい

うちもなかっなか産まれず、予定日8日過ぎました💦
私もジンクス一通りと、妊婦スクワット…階段上りした結果、高位破水して緊急入院しました😭お陰?で、子供は翌日に産まれましたが、破水した時のハラハラ感を思うと後悔しています😭
先生にも「いつかは生まれるんだから無理しちゃダメでしょ!動いたら陣痛くるのは根拠のない迷信!」と怒られました💦
なので、今はグータラしときましょ(笑)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    破水はいつどこで起こるかわかりませんもんね💦
    うーん先生によるんですね…😣
    どうすればいいのか…笑

    • 2月8日
ao

わたしも1人目のとき、予定日1週間前に内診で、まだ子宮口がかたくて生まれそうにないね〜!この1週間で産めるようにがんばりましょう!と言われて、、、慌ててスクワット、雑巾掛け、2時間ほど散歩などしました。
運動始めてから、前駆陣痛はけっこうあって、歩いてる途中にうずくまるほど痛くなった時もありました。それでもゆっくりと歩いてました(^◇^;)

中でも効果あったと思ったのは、ラズベリーリーフティーです!子宮口が柔らかくなるらしいんですが、飲んだ2日後に生まれました!結局予定日4日前でした。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    前駆陣痛らしき痛みは臨月に入ってすぐ2度程あったんですが、それっきり…
    なぜか落ち着いてしまいました😣
    今の方が動いてるのにな💦

    ラズベリーリーフティーが良いと聞いて今週から飲み始めました!✨
    あんまり飲み過ぎても…と思いながら美味しくてガブガブ飲んでしまってるんですが💦笑

    • 2月8日
  • ao

    ao

    わたしもがぶ飲みしてました!すごく効きましたし、おっぱいにもいいみたいなので!あと少しですね!頑張ってくださいね!!

    • 2月8日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    本当ですか!😂
    お茶のおかげか、マッサージもしてるからか少しですが薄い母乳?も出るようになって来たので続けます!
    ありがとうございます😊✨

    • 2月8日
myn

私も何も兆候がなく、陣痛を促すといわれることは全部やりましたが、意味なしで😂😂
けっきょく予定日14日超過の、42週0日での出産となりました(笑)
ジンクスは所詮ジンクスです!
その人の体質によるんだろうな〜と思いますよ☺️
早く元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ジンクスなんてほとんど根拠ないですよね😅💦
    いい陣痛が来たらいいな…
    早く赤ちゃんに会いたいです😢
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日