※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が牛乳を飲むのは問題ないですか?フォロミで代替しても大丈夫でしょうか?保育園でも牛乳を飲むことが多いです。

牛乳について質問です。
1歳1ヶ月の娘ですが、今は寝る前だけおっぱいを飲んでいます。お酒を飲んでしまった等おっぱいをあげられない時はフォロミを200あげているのですが、これは温めた牛乳で代替しても問題ないですか?
牛乳を200も飲むのは良くないですか?
保育園でもご飯やおやつの際に牛乳を飲むことが多いです。

コメント

deleted user

牛乳は1日トータル400mlが目安だそうです🥛ただし、牛乳だけじゃなく乳製品(ヨーグルト・チーズなど)トータル、って意味だそうです⚠️食べさせ過ぎ・飲ませ過ぎは逆に良くないと栄養指導で教わりました。
保育園でどれだけ飲んでるのか確認してから夜飲ませる量決めるといいと思います❗

  • ひま

    ひま

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やっぱり飲ませすぎは良くないんですね💡
    保育園でも確認してみます(*^_^*)

    • 2月13日